見出し画像

2020年12月12日。食べられません……。

 写真は白髭シュークリーム工房世田谷代田店で買ってきたシュークリーム。となりのトトロさん。スタジオジブリさんからの正式な承認を受けたものなんだそうです。
駅でいうと世田谷代田ですが下北沢から歩いてもそう遠くない感じ。
私は駅でいうと笹塚から歩いていきました。
 ずっと行きたいと思っていたお店。大掃除続行中ですが、ちょっと疲れたので甘いものでも、と思った時にヒラメキました。今日1番のグッジョブです。

 買ってきたトトロさんは4人?? 

画像2

 1番手前の茶色の葉っぱはマロンクリーム(10~12月)
 緑の葉っぱはカスタードクリーム(オールシーズン)
 黄色い帯の帽子をかぶっているのは木苺&クリームチーズ(10~12月)
 水色の帯の帽子はチョコレートクリーム(オールシーズン)

 チョコレートクリームは最後の1個でした。ずっと行きたい行きたいと思っていたお店。お店の外観や中の雰囲気もとってもいいお店。
 ちょうどうちから歩いて往復で1万歩くらいと理想的な距離。
シーズンごとに味が入れ替わるので行きたいと思います。

 ……とまあ、シュークリームの写真を撮りまくり、いい匂いに囲まれて至福の時なのですが
 ふと気がつくと4個のシュークリームをひとりで??
 こんな見た目のものを食べるの??
という大問題が発生です。
 そういえば子どもの時「ひよこ饅頭」をなかなか食べる決心がつかず、弟にパクパク先を越されたことがありました。

 すぐそばに公園があるのでそこで遊んでる子どもたちにあげれば
きっと喜んでくれそうですが写真を撮る時に開けちゃってるし、
そもそも声をかけたら「渋谷区不審者情報」に載ってしまうのではという心配も。これから近くに住んでるバンドのメンバーに声をかけて密にならないように公園で食べようと思います。


今日の曲は言うまでもなく

となりのトトロ - 井上あずみさん(フル)

久石 譲さん / Joe Hisaishi -- 風のとおり道 (HQ)





株関連。
 12月第2週の状況です。

画像1

 今週の損益はプラス38,815円。
 月間の損益、途中経過はプラス283,758円。最低限の生活費であるプラス30万円まではあと17,000円ほど。なんとかデイトレーダー(スイングトレードがメインですが)としてやっていけそうではありますが……。
 ただし余裕を生み出していかないとずっと自転車操業になってしまうのでもっもっと稼がないとです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。