見出し画像

2021年1月27日(水)。??丁目の夕日。

 写真は最近ハマっている神田川添いのお散歩で撮ったもの。もう少し人物が先に進んで周りをカットして道と人物だけに……などと思いましたがスマホでMAX寄ってこの感じ。もっと株取引で利益を出してカメラを買いたいなあ、です。


今日の俳句。阿部みどり女の句。
 冬茜 短かけれども 旅は旅
  ふゆあかね みじかけれども たびはたび
 阿部みどり女は昨年の7月22日にすいかの句を紹介しました。その時は「客観写生」を極めようとした方、ということでしたがこの句はまだその前の段階の句?? という気もします。私がやってる毎日の散歩も「短けれども旅は旅」ということで、いろいろ発見しながら、このご時世でできる範囲で楽しみたいと思います。


今日の1曲。
SILENT SIREN - AKANE

  MVに大杉漣さんが出演。父と娘の物語風ですが、最近涙腺が……なのでこれを見るとウルウルしてしまいます。
 この曲が入っているアルバム「GIRLS POWER」には他に KNiFE やボーナストラックとして名曲「ピッピ」が入っていてサイサイの中で1番好きです。




株関連。
 証拠画像。昨日の損益はプラス2,581円でした。現物でもっている長期投資の銘柄の利確ができており、その分「年初からの取得費等の総額」の数字が増えてます。昨年の3月以降、損切して乗り換えた長期投資の銘柄が含み益状態になっており、時々利確して乗り換えていきたいと思います。

画像1

今日の反省会。
 海外はヨーロッパ3市場が反発。アメリカ3指数は小幅下げ、日経CFDはプラス175円、トピ先はプラス18ポイントと反発して日本市場スタート。高寄りから下げる展開はちょっと嫌かも、な印象。寄り付き直後が最高値でプラス200円まであったものの、そこからはジリ下げののち膠着状態に。昨日からすれば反発ですが、やりやすいとはいいがたい1日でした。
 私の今日の損益はざっくりプラス45,000円(税込)ほど。もうひと声、な気もしますが、できることはやりました、な感じです。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像2

3751 日本アG 好材料が出てストップ高貼り付き。ダメ元で買い注文を出しましたが不発。1,200円までは上げると思いますが諦めます。
3284 フージャース 前場はいい感じでしたが後場は値を崩す展開。スルーしました。
6682 ミナトHD かなりギザギザな値動きですが終わってみればプラス22円。今日のいっとけば良かった銘柄です。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像3

5269 日本コン 買い注文を入れましたが成立せず。思ったよりも上げた印象。明日以降も引き続き注目銘柄で。
5563 新日電工 買い注文が成立。とりあえず含み益状態をつくりました。何度も取引している銘柄。大きく利益はとれてないものの堅実に稼げる印象です。
2342 トランス 大きく下げる展開。1,000株買いを入れ含み益状態をつくりました。明日も下げるようならば追加買いも検討します。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像4

3245 ディア・ライフ 1日とおしての値動きは右肩下がりですが前日比プラス2円引け。このまま利益の最大化を狙います。
6472 NTN 全株利確。決算発表直前、サプライズ決算が出た場合は……ですが、前進を優先しました。
3776 ブロバンタワ 5日線の下に。明日反発できれば。追加で買いを入れる手もあるかもです。

注目銘柄の値動き画像 その4(スイング・保有中)

画像5

4586 メドレックス 綺麗に右肩上がりの展開。上で買った分を利確。これから本格的に上昇トレンド入りしそうな銘柄。ガチホールド&追加買いの作戦です。
1873 日ハウスHD 全株利確。長らく売買をしてきましたがいったん撤収。また機会があれば、です。

注目銘柄の値動き画像 その5(長期戦)

画像6

7342 ウェルスナビ 今日は反発。ここ数日でかなり売りをこなしたので再び上に向かってくれれば、です。
2435 シダー 今日は出来高が少ないなかでスルスルと上昇。しっかり下値を拾えたので再び上昇するのを待ちたいと思います。
2489 アドウェイズ 続落の展開。5日線にタッチしました。この銘柄も下値を拾いつつ利益の最大化を狙います。

20:30現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.69% フランス-0.81% ドイツ-1.08%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比マイナス142ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比マイナス50円ほど。
 TOPIX先物 今日の終値比マイナス7ポイントほど。
 ドル円103.807円 原油期近52.88ドル 金1843.9ドル
 アメリカ10年国債1.040%
あくまで現時点の数字では、ですが小幅ではあるものの、世界的に安くなっている状況。明日の朝までに反発してトントンくらいまでもっていくのでは?? と思いつつ、仮にGDスタートだったとしても、底堅く進んだのち戻していくのでは?? と思っています。かえって今日のようなGUスタートからの下げるパターンよりもやりやすいかも。

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=5銘柄 長期戦=3銘柄
 今日で1月分にカウントされる取引が終了。明日からは実質2月分の取引に。月間の収支は明日確定しますが、土曜日に週間収支とまとめて、ということで。
 1月から「納税者」復活して税金を引いた分を損益としてカウントすることになったのですが、その分が心理的に重しになった気もします。その点は慣れてきたのでもう大丈夫かと。1月の取引が今ひとつだったので2月はその分をカバーしたいところ。スタートダッシュを狙っているので、うまく状況が嵌った場合、大きく銘柄を入れ替える可能性があります。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
6193 バーチャレク 1月27日の終値=562円+1
今期経常を3倍上方修正。

1890 東洋建設 1月27日の終値=512円+12
今期経常を一転17%増益に上方修正・3期ぶり最高益、配当も8円増額。

7777 3DM 1月27日の終値=312円+9
放射線性大腸炎向け創傷治癒材の開発の前段階として、口腔粘膜炎治癒材の販売承認申請を提出。


スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その94  様子見
9478 SEHI 1月27日の終値=243円+6
 注目時(1/27)の終値243円。
 5日線235.20円 25日線229.52円。75日線217.87円。
※1/27、今期経常を18%上方修正、配当も0.6円増額。目標株価350円。

〇その93  様子見
5906 エムケー精工 1月27日の終値=500円+4
 注目時(1/27)の終値500円。
 5日線484.60円 25日線454.52円。75日線411.35円。
※目標株価600円。

〇その92  様子見
5269 日本コンクリート工業 1月27日の終値=320円+8
 注目時(1/26)の終値312円。
 5日線310.60円 25日線312.88円。75日線316.69円。
※目標株価350円。


---


〇その91  保有中
5563 新日本電工 1月27日の終値=280円-7
 注目時(1/26)の終値287円。
 5日線282.40円 25日線289.60円。75日線258.87円。
※2/8に決算発表予定。目標株価320円。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 1月27日の終値=727円-52
 注目時(1/18)の終値469円。
 5日線743.20円 25日線520.60円。75日線423.40円。
※1/18、今期経常を88%上方修正・最高益予想を上乗せ。目標株価1,000円。

〇その87  保有中
3245 ディア・ライフ 1月27日の終値=439円+2
 注目時(1/20)の終値431円。
 5日線436.20円 25日線420.40円。75日線414.29円。
※2/12に決算発表予定。2020/9/16に開けたマド埋めに動くのでは?? 目標株価576円。

〇その84  保有中
3776 ブロードバンドタワー 1月27日の終値=360円-6
 注目時(1/18)の終値340円。
 5日線362.20円 25日線338.24円。75日線382.29円。
※2/10に決算発表予定。目標株価500円。

〇その83  保有中
4586 メドレックス 1月27日の終値=285円+25
 注目時(1/15)の終値215円。
 5日線268.20円。25日線219.84円。25日線240.28円。
※1/15、マイクロニードルのアプリケータに関する国内特許査定を取得。目標株価300円。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 1月27日の終値=2,846円+56
 注目時(12/23)の終値2,337円。
 5日線2,878.00円。25日線 -円。75日線 -円。
※2/12に決算発表予定。目標株価5,000円。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 1月27日の終値=391円+10
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線394.00円。25日線357.60円。75日線323.05円。
※2/5に決算発表予定。目標株価500円。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 1月27日の終値=767円-15
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線763.40円。25日線666.88円。75日線559.65円。
※2/10に決算発表予定。目標株価1,000円。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。