見出し画像

2021年8月5日(木) 38℃……。

 今日の最高気温は38℃。明日は予報では同じ38℃ですが、今日よりも暑くなるとの予報。暑すぎです。メインのエアコンが壊れている間命をつないでくれたエアコンが壊れ温風を吹き出す状態に。こちらも買い替えに。本当に電化製品って一斉に壊れるんだなあ、です。

今日の俳句。伊丹三樹彦
 父祖の碑へ 濁み声呉れて 灼け鴉
  ふぼのひへ だみごえくれて やけがらす
 うちの近所にも例にもれずカラスがいますが、この暑さでは元気がなさそう。たまぁーちゃんなどの猫の餌を狙っているという話も。しっかり警戒を、です。

今日の1曲。独特の世界観があるバンド。
打首獄門同好会「なつのうた」

 さすがに暑すぎて外出する気にもなれず。ところがお米が無くなりかけているのに気がつき夕方スーパーに。まだまだ暑くて自転車移動が大変でした。



株関連。
 証拠画像。今日の取引はありません。
※2021年、217日目。昨日までの損益はプラス1,855,524円(税引後)

画像1

 私にとっては、ですが相変わらずの苦しい相場付き。もうしばらくは少しずつ現引きをしてチャンスがあれば、な作戦で。



さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。