見出し画像

2021年7月30日(金) 今日もバタバタ。

 今日は銀行やらなにやらの関係で久留米市へ。かつて私が子どものころはキラキラした都会だった久留米市は、以前なかった新しい建物ができたりしつつ、トップの写真みたいな主役の座を譲ったアーケード街の天井のような風景があったり、子どものころには見えてなかっただけなのかもしれませんが、光と影みたいなものを感じてしまいました。

 ちょうど10年の周期がやってきたのか、いろいろな転化製品や電球が切れたりとか次から次へとトラブルが……。ただし虫はまだクモを除いてはでてきていません。ムカデが出てこなければ……です。

今日の俳句。阿部みどり女
 蜻蛉の 影には翅の 光なし
  かげろうの かげにははねの ひかりなし
 かげろうはとんぼのこと。なかなかじっとしてくれず、飛び回っていて影をじっくり見ることは難しいのですが、さらに羽の影となると超難問な感じ。そのうち見ることができたらとってもうれしい経験になりそうです。


今日の1曲。エアコンも復活、虫も出てこないのでいい夢見れます。
松任谷由実 - 真夏の夜の夢

 ドラマの印象が強力だったりしますが、楽曲もかっこよくてドラマを知らなくても好きって方もたくさんいらっしゃるのでは。私だけかもしれませんが爆音で聴きたくなる曲です。




株関連。
 証拠画像。今日も数字は動かず。
※2021年、211日目。昨日までの損益はプラス1,850,032円(税引後)

画像1


さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。