見出し画像

2021年8月30日(月) 予約完了。

 写真は笹塚 まんぷく食堂さんのうま煮定食。豚の軟骨、白身魚、野菜の熱々の鍋。夏バテも吹っ飛びそうです。
 今日はワクチン接種の予約。1回目9/14、2回目10/5で決定。渋谷区は23区のなかで接種率が下から3番目?? とかでとっとと打って安心感を、です。

今日の俳句。寺田寅彦
 夏痩の 頬に侘しや 洗髪
  なつやせの ほおにわびしや あらいがみ

今日の1曲。
島谷ひとみ / 「亜麻色の髪の乙女」【OFFICIAL MV FULL SIZE】

 髪の毛の句からの連想で浮かんだ曲。どうでもいい話ですが、ずっと同窓会に出ない男性は必ず?? 「あいつは髪の毛がないから出てこない」という話になるんだとか。故郷を離れたこともあり、私は1度も小中高の同窓会に出たことがないのですが「やっぱり髪の毛がなくなったことにされているのか??」先日までの帰省でもコロナもあって誰とも知り合いに合わずじまい。コロナが治まった後、帰省する機会があったら誰かに連絡してどんな話になっているのか聞いてみたい気がします。

株関連。
※2021年、241日目。昨日までの投資の損益はプラス1,855,524円(税引後)

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。