見出し画像

2022年8月22日(月) おめでとう!

 トップの写真は今日勤務先でやった簡易検査の結果。
これで胸を張って社会復帰。コーヒーの味もちゃんと感じるようになりました。

 さてさて今日8月22日もいろいろ記念日があるみたいですが、
なんといっても甲子園で東北勢の初優勝
仙台育英高校おめでとうございます!

 というわけで今日の1曲は仙台にちなんだ方の…ということで
Dorothy Little Happy 
TIF2013 「デモサヨナラ」 at SMILE GARDEN (2013 7 28)

「好きよー!」「オレモー!」のコール&レスポンスで盛り上がる曲。
この映像は「伝説のライブ映像」なんだそうで、なにが伝説かってえと画面上の「ニコニコ生放送」のクレジットまでが \オレモー/ に変わってしまうというノリノリぶり。
 Dorothy Little Happyはメジャーデビュー5日前に東日本大震災が発生。デビューイベントが全部ふっとんだりという試練を乗り越えて頑張ったりと今日の優勝にもつながる気が。
 とにかくめでたい、です。

今日の晩御飯。笹塚、洋食屋マックさんの「しょうが焼きエビコロセット

画像1

 コロナの隔離生活が終わったら行きたい店がいっぱいあるのですが、その第1弾。プリっプリのエビフライの味が忘れられず。です。
 さんまは目黒に限りますが、やっぱりエビフライは笹塚に限ります
これから毎日、行きたかったお店を訪ねるつもりですが、仕事の疲れ具合による感じでしょうか。ここのページの更新も何とか続けられればです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

高校野球を語ろう

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。