見出し画像

2021年6月28日(月) 唐揚げ弁当とごぼうサラダ、いか明太子。

 写真は今日の晩ごはん。唐揚げ弁当ごぼうサラダいか明太子です。
↓↓ごぼうサラダ。食物繊維です。

画像5

↓↓いか明太子

画像6

 自分の中ではなかなかの組み合わせ。おいしゅうございました。

今日の散歩の写真。です。

画像7



今日の俳句。殿村菟絲子
 万緑や巨石の孤独はじまれり
  ばんんりょくや きょせきのこどく はじまれり
 以前紹介した「恋とパンダの街 笹塚」のハートの石。この石も草に覆われてどこにあるのやら?? な状態に。これでは恋が……。


今日の1曲。
All By Myself 【album version】 日本語訳付き エリック・カルメン

 自分で何とかしないと、です。このところ株の取引で後手後手。もう就活するしか、な心境なんですが、少しずつ状況は好転。ここでもうひと踏ん張りです。




株関連。
 今日は証拠画像はありません。相変わらず苦しい展開ですが少しずつ状況は好転中。一気に上げてくれればですがこの地合いでは、です。
※2021年、179日目。昨日までの損益はプラス1,627,833円(税引後)

今日の反省会。
 日経平均はプラススタートののち少し下げた水準でヨコヨコに。指数は上なのか下なのか見通せない状況。個別銘柄の物色に私の保有銘柄が引っかかってくれれば、ですがなかなかそう簡単には、です。
 日経平均終値は29,048.02円(-18.16円=-0.06%)
 TOPIX終値は1,965.67(+3.02=+0.15%)
 マザーズ指数終値は1,207.04(+10.36=+0.87%)
 マザーズがしっかり。STOCKVOICEするどいすけっ!効果です。
 私の取引ですが例によってほんの少しだけでも「前へ!」作戦のみ。損益はざっくり3,000円(税込)程度。まだまだ耐える時期な感じですが数字に現れないところで現引きとナンピン買いを進めています。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像1

4918 アイビー 高寄りしましたがそこから一段下げたあとヨコヨコに。一気に出来高も増えましたが昨日買っておけば……です。
8256 プロルート 好材料が出て期待でしたが高寄りから下げていく展開に。これまでのパターンでいくと今後しばらく下げていくのでは??
4222 児玉化 終値はプラマイゼロですが値動きはずっとプラス圏。ただし出来高が伸びず。スルーしました。また機会があれば、です。 

注目銘柄の値動き画像 その2(スイング・様子見)

画像2

3159 丸善CHI 1日を通じての値動きは右肩上がりですがマドを開けて下落する展開。出来高も細っておりいったん様子見を外します。
8515 アイフル こちらも株価的には-2円ですが5日線の上はキープ。引き続き注目銘柄で。
7537 丸文 しっかり上げていく展開。明日は反落するかもですが引き続き強い印象。資金に余裕があれば、なんですが……。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイング・保有中)

画像3

2933 紀文食品 プラスの場面もあったものの1日を通じて苦しい展開。引き続き塩漬けの方向で放置です。
3686 DLE 1日おきに上げ下げする展開。今日は上げました。200円台で買った100株のみ保有。どこかのタイミングで現引きして大きく上げるのを待つ展開にしようと思います。
2342 トランス ずっとプラス圏で推移していましたが力尽きて-1円引け。ここらでヨコヨコしてくれればそのうちナンピン買いをして、です。

注目銘柄の値動き画像 その4(長期戦)

画像4

7342 ウェルスナビ 株価4,000円台に復帰。なかなか届きそうで届かない株価5,000円にチャレンジしてくれれば。
2435 シダー 今日は+5円。近々少し動かす予定。その時に塩漬けにするつもりです。
2489 アドウェイズ しっかり上げていく展開。また上を目指してくれればです。

20:40現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス-0.27% フランス-0.25% ドイツ+0.12%
 アメリカ、ダウCFD 先週終値比-17ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比プラマイゼロ近辺。
 TOPIX先物 今日の終値比-57ポイントほど。
 ドル円110.904円 原油期近73.95ドル 金1775.90ドル
 アメリカ10年国債1.509%
源氏電での数字いくと明日はトントンスタートから膠着。トピは今日しっかりでしたがその反落傾向?? でしょうか。個別銘柄の元気なものにしっかり乗っかれるかどうかな気がします。

明日の注目銘柄。
 デイトレ=3銘柄 スイング・様子見=3銘柄 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=3銘柄
 様子見銘柄を入れ替え。資金次第ですが明日以降入れ替えをしていくかも、です。

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
7777 3DM 6月28日の終値=322円+42
米国で消化器内視鏡領域を適応領域とした止血剤「PuraStat-GI(仮称)」の承認を取得。

3121 マーチャント 6月28日の終値=311円-1
今期経常を75%上方修正。

7624 NaITO 6月28日の終値=191円±0
3-5月期(1Q)経常は2.3倍増益で着地。

---

スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その149  様子見
3536 アクサスHD 6月28日の終値=141円+1
 注目時(6/1)の終値400円。
 5日線139.40円 25日線138.60円。75日線142.72円。
4/14、上期経常が82%増益で着地・12-2月期も85%増益。目標株価200円
明日の作戦 資金に余裕ができれば買い。

〇その147  様子見
8515 アイフル 6月28日の終値=387円-2
 注目時(5/26)の終値371円。
 5日線384.40円 25日線379.16円。75日線340.36円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。
6/17、ジェフリーズ証券では新規に買い推奨観測。目標株価500円
明日の作戦 様子見。資金の余裕次第。

〇その144  様子見
7537 丸文 6月28日の終値=649円+19
 注目時(5/19)の終値583円。
 5日線633.00円 25日線623.08円。75日線564.47円。
5/10、今期経常は3%増で3期連続最高益更新へ。目標株価650円
明日の作戦 様子見。配当利回り4.62%。


---


〇その132  保有中
2933 紀文食品 6月28日の終値=1,418円-2
 注目時(4/16)の終値1,781円。
 5日線1,407.60円 25日線1,509.12円。75日線----円。
※4/13、東証1部に新規上場。
5/13、今期経常は10%減益、3円増配へ。目標株価3,000円。
明日の作戦 放置。

〇その123  保有中
3686 ディー・エル・イー 6月28日の終値=382円+25
 注目時(3/4)の終値307円。
 5日線360.00円 25日線316.08円。75日線314.60円。
※5/12、今期経常は赤字縮小へ。目標株価387円。
明日の作戦 下げるのでは?? 様子見。日証金信用倍率1.69倍。

〇その85  保有中
2342 トランスジェニック 6月28日の終値=545円-1
 注目時(1/18)の終値469円。
 5日線550.60円 25日線549.40円。75日線575.81円。
5/6、今期経常は23%増で2期連続最高益更新へ。
6/14、子会社ジェネティックラボがコロナ変異株(インド型)のスクリーニング検査を受託開始。目標株価1,000円。
明日の作戦 放置気味に様子見。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その60  保有中
7342 ウェルスナビ 6月28日の終値=4,005円+135
 注目時(12/23)の終値2,337円。
 5日線3,916.00円。25日線4,101.60円。75日線3,875.27円。
※5/14、1-3月期(1Q)経常は1.2億円の赤字で着地。
5/31、ロボアドバイザー「WealthNavi」の預かり資産が4500億円を突破。
6/25、8537 大光銀行と新たな資産運用サービスの開発・提供で業務提携。
目標株価―円。利確もしつつ少しずつ株数を増やしていきます。
明日の作戦 ガチホールド。追加買いを検討。日証金信用倍率0.81倍。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 6月28日の終値=237円+5
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線233.40円。25日線232.80円。75日線279.76円。
※5/14、今期経常は47%減益、2円減配へ。目標株価500円。
明日の作戦 塩漬けへ。

〇その47(その32を復活) 保有中
2489 アドウェイズ 6月28日の終値=868円+18
注目時(12/4)の終値657円。
 5日線859.60円。25日線862.84円。75日線843.03円。
※5/13、決算期変更。今期経常は5.8億円へ。
明日の作戦 下げたら買い。上げたら利確。

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。