見出し画像

2020年12月1日。檸檬。

 写真は実家のレモンの実
ざっと数えて15個くらいでしょうか。お隣さんやら親戚など、欲しがっている方々におすそ分けの予定です。

もうひとつ柑橘系の実が。

画像3

 金柑の木もありますが、それよりは実が大きく、かぼす?? じゃないかという話ですがよくわかりません。

 同じく実家の椿?? 牡丹??

画像2

 もうちょっとちゃんと名前などを聞いとけば良かった、と思います。


 今日の1曲。
【Silent Siren】「KAKUMEI」MUSIC VIDEO FULL ver.

 見た目の良さが邪魔?? をしてかえって音楽性が正当に評価されていないのでは?? と思えるバンド。リズム隊が特にお気に入りです。



株関連。
 証拠画像。昨日は取引が成立していないため、変わったのは日付だけです。今日は昨日の分と今週の分、さらに来週の分まで取引した感じ。ざっくりですが今日の損益はプラス191,000円ほど。これで今月の展開がかなり楽になりました。

画像1

今日の反省会。
 日経平均はプラス300円を超える水準の動き。「強い!」のひと言な印象。私は日経平均の取引はしていないのですが、1570 日経レバの値動きを見て「ちょっとやってみようかな」と思うくらい。実際に取引はしていませんが、いちおう値動きには注意をしていこうかと思います。

注目銘柄の値動き画像 その1(デイトレード)

画像4

3719 ジェクシード 株主優待制度新設で期待したのですが、右肩下がりな感じの値動き。スルーしました。
3823 アクロディア ゲーム系銘柄は爆発的に上げるイメージだったのですが着実に上げていく展開。悩みましたが結局スルーしました。

注目銘柄の値動き画像 その2(スイングトレード・様子見)

画像5

6495 宮入バルブ しっかり上げていく展開。買いを検討しましたが、5269 日本コンに買いを入れたためスルーしました。
5269 日本コン 出来高がもう少し伸びてほしい感はありますが、まずは1,000株買いを入れました。じっくり構えて待つ作戦です。

注目銘柄の値動き画像 その3(スイングトレード・保有中)

画像6

2435 シダー 今日は下げましたが、しっかり含み益を確保している銘柄。
    少しずつ利確しつつ、もしも下げてしまっても下値を拾う作戦で。
8593 三菱Uリース 昨日は下げてしまいましたが今日は反発する展開。
    前場で下値を買っとけばよかった、です。

注目目柄の値動き画像 その4(スイングトレード・保有中)

画像7

4558 中京医薬 300円台で買っていた最後の100株を利確。ノーポジになりましたが引き続き注目銘柄で。底値で買い戻せれば、です。
2489 アドウェイズ 右肩上がりの値動きでストップ高に。全株利確。今日の利益のほとんどはこの銘柄です。決算プレイで失敗?? したところで損切しなくて良かった、です。

注目銘柄の値動き画像 その5(塩漬け?? ※明日からは長期戦にします)

画像8

6188 富士ソフSB このところ500円前後の株価でヨコヨコな感じ。このままキープして上昇局面を待ちます。

20:19現在の状況。
 ヨーロッパ3市場 イギリス+1.98% フランス+1.08% ドイツ+0.99%
 アメリカ、ダウCFD 前日終値比プラス357ドルほど。
 日経CFD 今日の終値比プラス127円ほど。 
 TOPIX先物 今日の終値比プラス8ポイントほど。
 ドル円104.403円 原油期近45.25ドル 金1808.3ドル
 アメリカ10年国債0.859%

 あくまで現時点での……ですが、ダウCFDが30,000ドルを突破。ヨーロッパ3市場も日経CFDもTOPIX先物もすべて強い展開。明日の朝「おはぎゃあああ」な可能性もありますがこのまま強い展開が続いてくれれば、です。

明日の注目銘柄。
 2489 アドウェイズのボーナスがあって、この先も続け! ですが調子に乗り過ぎないように、です。「塩漬け??」のネーミングを「長期戦」に改め、4558 中京医薬を長期戦に移しました。 
 デイトレ候補=2銘柄 スイング・様子見=2銘柄
 スイング・保有中=3銘柄 長期戦=2銘柄 
 

デイトレード候補(1日限定ですがスイングトレードでもいけるかもなもの)。
〇いい材料が出た銘柄。
3727 アプリックス 12月1日の終値=251円+4
 ネスレのコーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」のWi-Fi接続機能を搭載した新モデルのシステム開発を支援。

7577 HAPiNS 12月1日の終値=277円+8
非開示だった今期経常は黒字浮上へ。


スイングトレード候補(数日から数週間程度で狙う取引)。
〇その44 様子見
7187 ジェイリース 12月1日の終値=691円+19
注目時(12/1)の終値691円。
 5日線681.40円。25日線728.32円。75日線644.44円。

〇その43 様子見
7908 KIMOTO 12月1日の終値=190円+8
 注目時(11/24)の終値190円。
 5日線184.00円。25日線177.96円。75日線167.68円。


〇その42 保有中
5269 日本コンクリート工業 12月1日の終値=323円+5
 注目時(11/30)の終値318円。
 5日線316.00円。25日線318.20円。75日線308.76円。

〇その38(その29を復活) 保有中
2435 シダー 12月1日の終値=367円-4
 注目時(11/19)の終値306円。
 5日線349.20円。25日線310.88円。75日線265.83円。
  11/6、いったん利確。

〇その34 保有中
8593 三菱UFJリース 12月1日の終値=486円+7
 注目時(11/11)の終値495円。
 5日線488.40円。25日線471.28円。75日線490.56円。
 ※21年連続増配。


長期戦銘柄。少しずつ下値を拾いつつ適宜利確する作戦です。
〇その30 長期戦
6188 富士ソSB 12月1日の終値=498円-2
 注目時(10/30)の終値507円。
 5日線500.40円。25日線507.36円。75日線482.52円。
  ※マイナンバー関連。

〇その31 長期戦
4558 中京医薬品 12月1日の終値=404円-27
 注目時(11/5)の終値383円。
 5日線429.20円。25日線405.84円。75日線400.25円。
  11/5、今期経常を2.2倍上方修正。



さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。