見出し画像

お花見散歩

あちこちで既に桜が満開のようですが、我が家の周囲の桜はまだ3分咲きほど。
それでも この気温の高い状態が続けば、あっという間に満開になると思うのですが、明日は雨予報。
この先もあまり良い天気ではなさそう、曇りと雨の予報の日が続いています。

ならばと、晴れで気温も高い今日、ちょっと母を車椅子に乗せて日向ぼっこがてらお花見散歩へ行こうと近所をぐるりと一周して来ました。
すぐ近くの桜並木を車椅子を押して通ります。

少し行くとすぐ横に小さな公園があって、小学生の子供達、男の子も女の子も一緒に元気よく追いかけっこのような遊びをしています。
そのまま車椅子を押して進むと、子供達は自然に走っていたのを止めて、私達が通り過ぎるのを お喋りしながら待っているようでした。
通り過ぎて少しすると、また元気よく走っていきます。

思えば本格的に母の介護を始めて5年ほど経ちましたが、最近になってやっと一周したような感じ、 つくづく何事も実際にやってみないと分からないと思いますが、やっと やっといろいろと分かるようにになってきたと思います。
最初の頃は もちろん必死でした。
今も必死といえば必死なのですが、それでも気持ちの面で少しゆとりが出て来たような。
経験を積んだからですよね。
少なくとも分からないということは減っています。
まぁ まだまだ新しい知らないことは次々と出てくるのですが、何しろ生き物相手のことですからね。育児や動物の飼育もそうであるように。




こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,944件

#桜前線レポート

3,640件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?