見出し画像

コーヒーと野球と

先日、スタバでタンブラーを買いました。
するとクーポンがついてきますよね。
あのクーポン、1000円程度までの飲み物と交換できますが、折角なので いつものラテ等ではなく、
普段は飲まない高いものを飲んでみよう!と 思いました。

メニューには沢山のドリンクがあって、カスタマイズして ああしたり こうしたり…
お店で分からなくなってはいけないと、事前にネットで見てみました。
うーん...どれも美味しそうです。
いや、どれも美味しいんですよね。
さて、どうしようかな?
コーヒーが好きなので、やっぱりコーヒーがいいなぁ。
そして、これにしよう!と決めて、スタバへ行きました。

頼んだのは、アイスコーヒーにバニラアイスクリームが乗っている、いや違った、
バニラアイスクリームに コーヒーを注いだナイトロコールドブリューフロート!!
アイスがあるので、持ち帰りは….出来ますが、家に帰る頃には溶けてしまっていますからね。
そんなわけで、店内で味わうことにしました。

これを飲みながら、食べながら、ちょっと読書でもと思っていたのに、
その本を持って来るのを忘れてしまいました。
さて… そうだ、先日、ラジオで聞いた物語、あれを聴き逃しで聴こう。

この前の日曜日のラジオ深夜便、聴こえてきたのは 東直子さんの『ロージン』という大好きな短編小説。
その日は、ちょうどロッテの佐々木朗希投手の登板がありました。
その前の試合の完全試合の記録を そのまま続けた素晴らしい投球でしたが、球数が多くなってしまい、8回でマウンドを降りました。
朗読を聴きながら、佐々木投手が思い浮かびました。

もし この小説を知らない方で、これから読もうと思っている方、或は聴き逃しで朗読を聴こうと思っている方の為に内容は書きません。
朗読を聴いていると、その光景が思い浮かびます。
野球の試合を外野から のんびり眺めながら、アイスクリームを食べて、アイスコーヒーを飲んで、いい風が吹いているような、
コーヒーと、野球と、とてもいい時間でした。

画像1
アイスもコーヒーも とびきり美味しかったです。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
本を読むのも大好きですが、朗読を聞くのも大好きです。
よい毎日でありますように (^_^)

4月25日に こちらの嬉しい知らせが届きました。
読んで下さった皆さま、スキをつけて下さった皆さま、どうもありがとうございます。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?