見出し画像

親子三人で

夕方、買い物からの帰り道、
少なくなったもののまだまだ蝉たちは頑張って鳴いていて、
全盛期には劣るけれど、そこそこ ちゃんと蝉時雨。

先日も虫取り網と虫カゴを持ったお子さんとお父さんを見かけたけれど、
今日 見かけたのは お母さん。
5歳くらいの男の子と 赤ちゃんを抱っこしているお母さん。

大音量で鳴いている蝉がとまっている木の下で、
赤ちゃんを抱っこしたお母さんが虫取り網を持ち、狙いを定めて、
小さな男の子は期待いっぱいの瞳で見つめていた。

うまく捕まえられますように、と思いながらすれ違って 、しばらく歩いてから振り返ると
成功したようで、小さな男の子が嬉しそうに飛び跳ねていた。
良かったー。

お母さんは抱っこした赤ちゃんを気遣いながら、蝉をとって、虫カゴにいれて、
男の子は とっても嬉しそうで。
とてもいい光景だった。

こざるカフェは、今日も ゆっくりゆっくり
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
気温が下がって だいぶ過ごしやすくなりました。
よい毎日でありますように(^_^)

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,313件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?