見出し画像

最初の7日間に伏線を散りばめることにしよう(遅っ

きっと誰も見ていないだろうと思って

自由に発言していたら

思いのほか見ていただいて恐縮です


見られていると思うとドキドキしますが

そこはネットの良いところですな

視線を感じないというだけで

緊張しいの私にとっては勝ちなのです

ということで、今後もマイペースに

好きなことを綴っていきます🙋


さて、note4日目にして今更ですが

結局のところ好奇心から始めたことなので

特に強く発信したいと思うことがないのです


ただ、コロナが終息するまでに自粛時間を利用して

これまでの自分の人生を振り返り

今後の道と本当の自分を見つけること

今の私の目標なので、急がねばならない


もちろん自分の歴史ばかりの話では

つまらないので、たまに疲れたら

テーマガチャなるもので引き当てたテーマで話していきたい

という欲も出てきています


何はともあれ、今回もタイトルの結論に至りました


そして、7日間の記事に散りばめた伏線を

その後の記事で、明らかにしていけば良いかと考えているので

今回の記事は伏線だらけです


私の人生は、人から言わせると

自叙伝を出せば?と言われるほど波乱万丈らしく

普通に過ごしていたら起こらないことばかりで

確かに振り返ればイベントの連続でした


いじめ(いじめられる側)登校拒否

心の病(うつ病・不安神経症・パニック障害)※克服済み

親子関係の確執や、家庭内の問題など

そういったことから耳が不自由な時代があり※現在は回復済み

虚弱体質だったため、さまざまな内臓系の病気もしてきました

あ、幼少期はかなり酷いアトピー性皮膚炎でもありました

※一部、衝撃が強すぎるワードは削除しました

 見た方にショックを与えてしまったかもしれませんね

 すみません💦のちのち有料記事などでお話しするかもです


社会に出てからは、人間関係の苦労は軽減したものの

就職氷河期で100年に1度の就職難と言われてたなぁ

そのためブラック企業しかなく

働き過ぎて過労で幾度も倒れ休職した経験があります


その後、父親の介護祖母の介護(どちらも在宅介護

昨年、介護生活が終わる(←今ココ)というわけです


今回は詰め込み過ぎましたね

ドン引きされていたらどうしようと思いながらも

いつか自分の人生を見つめなおしたいと思っていたので

好奇心で始めたnoteですが

やはり登録して良かったと思っています


これだけネガティブワードを散りばめましたが

安心してください🗻は乗り越えましたよ(とにかく明るい安村風)


あ、そうそう私は大のお笑い好きでもあります

のちのち話していきますが

私は確かに「お笑い」に救われたのです


ネガティブ過ぎる話題は有料にして

見たい方だけが見れるようにすればいいかぁ

と思っていますよ(いろいろ試してみたいという好奇心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?