見出し画像

適度な嫌いがあるから、人生が楽しくなる

適度な嫌いや苦手があるから
人生が楽しくなる。

適度な嫌いから
逃げ出そうとしていない?

想像してみてね。
例えばあなたが、仕事を辞めて
数日は楽しいかもしれない。

もしかしたら
一年くらいはパラダイスみたいな
生活なのかもしれない。

でも、それが一生続くとしたら
あなたはどう思うだろう?

おそらくだけど
自分は何のために
なぜ生きているのだろうと

別のストレスが
重なるかもしれない。

だから仕事が嫌いで
だから逃げようとすると
一時的には幸せになる。

でも数日が経つと
退屈な毎日が待っている。

スピリチュアル的には
波動的には、楽しいことを
とにかくやることが大事って
言われてはいるのだけれど。

果たしてそれは
本当なのだろうか?
真実なのだろうか?

楽しいことばかりすることは
とても飽きやすいんだよ。

毎日同じことの繰り返しで
毎日同じことが楽しみだと。

「あれ?何が楽しいんだっけ?」
となってしまう。

毎日が同じだとつまらない。
だから、ハラハラするようなことをあなたもするよね?

わざわざ高いところから落ちるジェットコースターに、なぜ乗る必要があるのだろうか?

配偶者がいるのに、なぜわざわざ別のパートナーを求めるのか?

小さい頃は苦手だった食べ物を、なぜ無理して食べるのか?辛いもの、苦いもの、普通に考えて食べたくないでしょ?

人は、どんなに幸せでも、同じことの毎日は退屈になります。少しばかりのストレスを求めるもの。

人間関係が苦手でも、関わることで、実は関わらないよりも体調が良くなることもある。

何か嫌な事があっても、実はそれが喜びに変わったりすることがある。

今嫌な事でも、感じ方が変わると楽しくなる。
本当に辛かったらやめよう。

でも、そうではなくて
多少我慢をすることができるなら
別にそのまま続けてもいいじゃないか。

約3万回占い、コーチング、ヒーリング、カウンセリングをしてきた、占い師コウメイ🐲⛩の個人鑑定やヒーリングを受けてみませんか?


個人鑑定のクチコミ


クチコミA様


クチコミB様


クチコミC様


クチコミD様


その他の方のクチコミ
サービス詳細はコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?