見出し画像

休職しました。

さっき課長に「仕事休みたいです」って。

「休職したいです」って。

職場じゃ話せないから課長の車に乗って、課長が運転するドライブで話さないといけなかった。
話しにくかった。内容も内容だし。
考えがまとまらない精神状態?いや、今の職場のことについて職場の人と話すと涙が出てくる。


というか、部下の話を聞く空間の中で、


『タバコ吸っていい?』


には心底引いた。


なんだこの人?偉そうに大人ぶって気遣いがどうたらこうたら言ってる割に自分の行動は?


失礼極まりない。


そう言ってタバコを吸いながら、私の話す声に



『え?聞こえない』




態度が急に変わった。



休職したいと口に出した途端に。







休職、転職の方向性間違ってないってそのとき確信したの。




周りの人の意見を聞いて今動いてる。

それもいいのかもしれない。


自分のことは自分では見れないから。




今までとは違う考え方や生き方をしてみようと思う。




肉うどん食べに行きたいと思います…🌞