見出し画像

#世界は空で繋がっている

パスポートを持っていれば当たり前に旅ができていた。

そんな平和だった毎日に感謝をしたい。

どんな空でもいつかは晴れる。

こんなときは下を向くんじゃなくて空を見上げよう。

空はどこまでも、世界と繋がっているから。


あの日やっと出会えた鏡張りの絶景も。

画像1

あの日涙したタイのコムローイも。

画像2

あの日笑顔になった空に舞い上がるバルーン体験も。

画像3

あの日ただただケラケラと笑っていた出来事も。

全て同じ空の下で起こったこと。


大丈夫、きっとまた会えるし会いに行けるから。

今はただその場所に、会いたい人に思いを馳せて祈るだけ。

旅に出ると、どれだけ日本から離れている場所だとしても訪れた国のことが身近な存在になるのだ。

ペルーで泊まったあの宿の家族のこと。スペインで見つけた可愛い雑貨屋さんのお姉さん。メキシコのバスの中で降りる場所を教えてくれたお婆ちゃん。階段で荷物を持ってくれた先生をしている女性。

みんな、みんなどうか無事でいてほしい。空を見上げて、願う。

この状況が落ち着いたら、たくさん旅をして、たくさん会いに行こう。
今できることは、部屋の中から希望を、祈りを。

※ ※ ※

TABIPPOでこんな企画がはじまりました。
またきっと、自由に旅ができるその時まで。

「こんな時だからこそ」もっと楽しく過ごしたい。もっとたくさんの人と会話したいし、もっと繋がりたい。そんなときは上を向く。見上げた空はひとつに繋がっていて、同じ空を世界中の人たちが見ている。だからこそ今できる魔法のアクション「#世界は空で繋がっている」。世界中で撮った空の写真と、今思っていること、未来への希望などを書いてたくさんの人と繋がろう。旅した思い出を投稿しよう。この状況をみんなで乗り越えたら、また旅をして、世界の空に会いにいこう。今できることは、部屋の中から希望を、祈りを。


ありがとうございます!これからも旅先や日常で感じたことを綴っていきたいと思います。旅で世界を、もっと素敵に。