10年の幸福写真 実行委員会

震災から10年。あれから石巻に居着いてしまった写真家とご近所さんとがチームになって写真展を開き、1年後に写真集をつくります。『苦しみを減らしたり、悲しみを無かったことにはできないけれど、きっと喜びを増やすことはできる』実行委員会メンバーが制作の様子やそれぞれの想いをお伝えします。

【本気100% 出張平井写真館 撮影レポ #2】イシノマキモノ編

10年の幸福写真実行委員長のりょうこです。4月に、出張「平井写真館」で記念写真を撮ってもらいました。今回は一緒に参加した仲間たちに撮影の感想を聞きました。 慌てて…

【写真家の凸凹雑記 #7】 大事なことは大抵めんどくさい 丨 Funny!!平井慶祐

やばい!あっという間に7月に突入。 七夕なんていう年に一度の一大イベントが差し迫って来てるじゃないですか!東北石巻も本格的な梅雨に突入で明日も小雨とくもり予報。…

【写真家の凸凹雑記 #6】 ダブルヘッダー 丨 Funny!!平井慶祐

みなさんおばんです。あれこれ明日の撮影の準備をしているうちに、あっという間に日付が変わってしまいました。 そうなんです。明日は出張「平井写真館」の撮影がダブルヘ…

【本気100% 鬼編集長の鬼編集日記 vol. 1】クラファン応援LIVEありがとうございました!写真集の制作開始!!

随分時間が経ってしまいましたが、先日、【2夜連続クラファン応援LIVE配信!!】『実行委員会がお伝えします。』DAY 2 に参加させていただきました。ご覧いただいた皆さま…

【発送】 届け!!令和時代の「果たし状」クラファン応援ありがとうございました! 丨 写真家 平井慶祐

みなさんご無沙汰しています。写真家の平井慶祐です。クラファン終了からあっという間に時は過ぎ去り、東北石巻では梅雨入り前の爽やかな陽気。そろそろクラファンの支援者…

【本気100% 幸福写真の中の人ノート #13】 お礼状?の発送準備中です。

こんにちは!元気100%実行委員のひろみっちです。 クラファン達成後の実行委員会では、応援してくださったみなさんへのお礼状を皆様にお届けするために準備を始めています…