見出し画像

【10年の幸福写真】「自分たちが写っている写真が表紙だったらすごく記念になりますよね。」全46種類の表紙をつくりました。

「自分たちが写っている写真が表紙だったらすごく記念になりますよね。」出版社のデザイナーさんからの提案してくれたことがキッカケで、全46種類の表紙をつくりました。

写ってくれた人たちへ、それぞれ違った表紙でお届けすることができ大変喜んでいただけました。表表紙、裏表紙共に1組1組違ったデザインになっていて、表紙を外すと通常版の写真が出てきます。写真集本編には入っていない写真もありますのでぜひ見てみてください。

写真集「10年の幸福写真」って?
苦しみを減らしたり
悲しみを無かったことにはできない
けれど、
喜びを増やすことはできる

震災から10年が経った石巻。
「いつどこで?」「誰と撮りたい?」

幸福写真を撮りましょう。

「みんな幸福であって欲しい。」という願いを込めて震災から11年目に石巻に居着いた写真家 平井慶祐とご近所さんが1年をかけて撮り下ろしてつくった写真集です。 その制作の様子は日本テレビnews zeroにも取り上げられ、収録された写真は、GReeeeN「蕾 -Orchestra ver.-」ミュージックビデオにも写真が採用されました。(TBS/JNN「つなぐ、つながる」プロジェクトのテーマソング)

購入は全国の書店、またはAmazonから https://www.amazon.co.jp/dp/4863383355/ref=cm_sw_r_tw_dp_Y69CTV251TBV934GHMTK

10年の幸福写真ホームページ
https://koufukushashin.com/

10年の幸福写真_取扱書店MAP
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1quVX2dyW0qXRuuxypD3T3WeyO7SNOOvC&usp=sharing


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?