見出し画像

写真展リニューアルしたよ!&出版記念イベントを4月2日(土)、3(日)に開催します♪

3月7日からはじまっているイオンスーパーセンター石巻東店さん(おかべ本屋さん前通路)での写真展「10年の幸福写真」ですが、お買い物のついでに足を止めて見入ってくれている人が多く見受けられます。

おかべ本屋さんとパン屋さんの間の通路です

浜の方に行けば「渡波イオンの見に行って来たよ。」と声をかけられ、お買い物のついでに寄ってみると、じっくり読んでくれている知り合いを見つけたりもしまします。

この間は、こちらも別の地元スーパーあいのやさんの店員さんとバッタリ遭遇!レジで「テレビ見たよ!写真集予約したからね。」って声をかけてくれたお母さんで旦那さんとふたりでじっくり写真を眺めてくれていました。こういう地元感が最高!自分が写ってる。知り合いが写ってる。って何気ない会話のネタになりますよねぇ。イオンさんの通路での写真展の可能性を感じています。

さて、そんな地元イオンでの写真展ですが、展示の写真を総入れ替えしてリニューアルしました♪40組のうち半分しか展示できてなかったので、もう半分の写真とテキストをお披露目です。じゃん!

展示できていなかった20組をお披露目
正面入り口のおかべ本屋さん前に、石巻湾の海苔漁師の集合写真が登場

倉庫の中で展示の準備をしていると、写真集に写ってくれた藤田家のお母さんが差し入れのスイーツを持って顔を出しに来てくれました♪

藤田家の写真の前で記念撮影もしたよ

写真集の発売をとっても楽しみにしてくれていて、4月2(土)3日(日)の写真集発売記念イベントも家族で遊びに来てくれるんだって♪

そして何を隠そう、出版日の4月2日(土)は僕の43歳の誕生日でもあります♪出版記念イベント中は、ずっと会場にいる予定なので会いに来てくださーい!!!まってまーす!!

【写真集「10年の幸福写真」出版記念イベント@渡波】

4月2日(土) DAY1
@正面駐車場
11:00~ 写真家平井慶祐の挨拶、獅子風流塾塾 近藤塾長とトーク 
11:10~ 渡波獅子風流塾の演舞
11:30~ 獅子に触れてみよう!太鼓を叩いてみよう!
※子ども達が実際に獅子頭に触れたり、太鼓を叩いたりすることができます。
12:00~16:00
@店内の写真集販売ブース
●写真集を購入頂いた方にはその場でサインをさせていただきます。
●写真撮影会 10組限定、1組1000円(事前予約はおかべ本屋さん店頭もしくは0225-24-3539まで、当日は写真集販売ブースにて承ります。)
●写真集購入でおかべ本屋さんで使える 文具2割引券進呈!
----------------------------
4月3日(日) DAY2
●ほやドル萌江ちゃん おかべ本屋さん1日店長
●イシノマキマン記念撮影会
●写真集に写ってくれたミュージシャンが歌うアコースティックライブ
@幸福ライブステージ(店内)
11:00~ 幸福ライブスタート
司会:萌江ちゃん
11:00 smallbutter
11:40 Miwa&William
13:30 Ducktetsuya
14:10 萌江
15:00 萌江&イシノマキマンじゃんけん大会&写真撮影
※ライブ開始時間は前後する可能性があります。
11:00~16:00
@店内の写真集販売ブース
●写真集を購入頂いた方にはその場でサインをさせていただきます。
●写真撮影会 10組限定、1組1000円(事前予約はおかべ本屋さん店頭もしくは0225-24-3539まで、当日は写真集販売ブースにて承ります。)
●写真集購入でおかべ本屋さんで使える 文具2割引券進呈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?