見出し画像

これ考えた人天才2

前回やった「これ考えた人天才」が知り合いからすごい好評だったので、第2弾やっていこうと思います!

第一弾をまだ見てない人は合わせて見てみてください!



広告系

#1 寝起きのネスカフェ💤☕️

#2 サメが引きちぎる迫力満点の広告

#3 思わずシュートを打ちたくなる広告

#4 睡眠薬よりも眠れるIKEAの枕

#5 点字ブロック×LEGO

#6 目の愛護車両(ロート製薬)

#7 お肉の世界遺産

#8 バナナに隠れたメッセージ

#9 思わず触りたくなる布団広告

#10 シートベルトしない危険性を示す広告

#11 プールの中の壁面に広告

モノ・商品系

#12 ミントがタイマーに

#13 暗記パンならぬ暗記ウエハース&サンドウィッチ

#14 ネゴ(ネコの囲碁)

#15 ネコ専用コタツ

#16 石鹸皿のヌメヌメは浮かせて解決


#17「ホタメット」
廃棄されるホタテの貝殻とリサイクルプラスチックを組み合わせた新素材のヘルメット。

#18「水習字用紙」
墨汁を使用しないので、汚れない、片付け簡単という利点がある。もちろん文字は乾いても消えない。

#19「熊本城瓦御守」
被災地で使われるブルーシートを使い、地震で被災した熊本城の瓦をお守りに入れて販売。
売上を復興支援に充てた。

その他 

#20 とんこつラーメン×もんじゃ 

#21 餃子もサブスクの時代

#22 小物出し入れ自由なコインロッカー

#23 ポケモンゲーム風の結婚式招待状

#24 USJが企画した「ストレス買取センター」
ストレスに感じるころを思い浮かべた表情を測定。ストレス度に応じて施設で使えるクーポンをプレゼント!USJへの来客を促す施策。

ラストは少し別の観点から!

#25 子どもの感性は刺激的

子どもたちの発想やアイデアに触れることで、大人も新たな視点や解決策を見つけることができる。

子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年代と関わることで見えてくるものがあると思います。

最後に

第2弾どうだったでしょうか?

感性を磨き続ける。

今日が人生で1番若い日。
時間を大切にし、可能な限り積極的に新しい経験を積んで成長していきましょう!!

25個紹介したなかで皆さんの好きなもの(番号等で)をコメント等で教えてくれると嬉しいです!

ちなみに今回、キムコーが選ぶ「これ考えた人天才!ランキング」のNo.1は#9の布団広告です!

皆さんが発見した「これ考えた人天才」もぜひ教えてください!!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?