見出し画像

えっ?それだけ?

あなたは普段、自分自身に意識を向けていますか?
また、どのようなときに自分に意識を向けますか?

私は知人にこの質問を投げてみました。
少し時間が経過した後、返ってきた答えは
「自分が病気になった時、もしくは怪我した時」くらいだそうです。

思わず「えっ?!それだけ?」と言ってしまいましたww

確かに私たちの頭の中の思考はいつも動きっぱなし
今ここにはありません。

意識して今この瞬間の私たちの外側、内側あらゆる感覚に注意力を向けると
気づく瞬間があるのです。

そして同時に頭の思考が止まっていることにも気づきます。

普段から今この瞬間に注意を向ける少しの時間をとることが大きな結果に繋がります。
あなたも始めませんか?
マインドフルネス瞑想を・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?