見出し画像

本当にしたいこと“好き”をルーティンにする〜その先に見えるものは〜

自分の好きなことだけで
1日をスケジューリングできたら
どんなに幸せだろう…

妄想するだけでも
すごく楽しそうでワクワクしてくる

例えば朝起きたら
家からすぐのビーチを散歩して
瞑想を楽しむ

メディテーションで呼吸を整えたら
サンライズを見ながらのヨガ

聞こえるのは波の音と
遠くからする人の話し声だけ

十分に身体をストレッチできたら
散歩がてら熱いコーヒーを買って帰る

家に帰ったら
好きな音楽を聴きながら
軽くリビングの拭き掃除をして
心をスッキリさせる

新鮮な野菜やフルーツを使った
ヘルシーなスムージーを作って
本を読みながら
家族が起きてくるのを待つ

書いている今もニヤニヤしてしまう
やろうと思えば
できることなのに
なぜ今まで一度もやったことがないんだろう?

自分のやりたいこと、
好きなことに言い訳をするなんて
なんだかもったいない

理想の夜の過ごし方はどうかな?

家族で囲むおいしい食事
みんなでその日の出来事、特に
楽しかったことやおもしろかったこと、相談したいことをシェア

ゆっくり食事を楽しんだ後は
ゲームをしたり、映画を観たり
もしくは
各自で思い思いの時間を楽しむ

お風呂でゆったり今日の疲れを癒やしたら
寝る前にまた
ヨガで自律神経を整える

その日のよかったことを
思い出して感謝
そして達成感にひたる

明日がくるのを楽しみに
いい香りのするベッドルームで
眠りにつく

まずは1日だけでもいいから
自分に言い訳するのをやめて
理想の時間の過ごし方ができるよう
努力してみよう

何度かやっていくと
それがルーティンになるかもしれない

それが当たり前になっていくと
もっと違った“好き”が見えてくるかもしれない

日常の中でどんどん
“好き”を増やして
毎日をワクワクして過ごそう

その先に何があるのか
私は見てみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?