【全試合スコア予想!!】 2023 J1 第5節
記事編集日:2023年3月14日
毎週末Jリーグのある日常を迎え、試合結果に一喜一憂しているのではないでしょうか。
しかし、その後味も束の間、すぐに次の試合がやってきます。
そこで、
曲がりなりにも全チームの分析などを行なっている身として『【全試合スコア予想!!】2023 J1 第5節』と題して、スコア予想をしていきたいと思います。
第5節の対戦カード
試合ごと
それでは、試合ごとに見ていきましょう!
横浜Fマリノス vs 鹿島アントラーズ
<考察>
お互いに開幕から2勝1分1敗で迎える一戦です。
オリジナル10同士の対戦となるこの試合ですが、ここのところはマリノスが鹿島に2連勝中です。
通算対戦成績では、鹿島が上回っております。
<スコア予想>
横浜FC vs 京都サンガF.C.
<考察>
開幕から未勝利の横浜FC、ここのところ2連勝中で調子を挙げてきている京都サンガの一戦となります。
通算対戦成績ではほぼ互角ですが、これらは全てJ2での対戦でありJ1でのこの2チームの対戦は初めてとなります。
<スコア予想>
名古屋グランパス vs FC東京
<考察>
守備が安定しており、3勝1敗と好調を維持し2位につけている名古屋とここのところは調子を落としていたものの横浜FC戦で勝利を掴んだFC東京の一戦です。
名古屋は、vsFC東京は5試合負けなしとなっています。また、長谷川健太、永井、内田、米本、丸山、木本と両チームに関係のある選手が多いのも特徴です。
<スコア予想>
浦和レッズ vs アルビレックス新潟
<考察>
ここのところ少し調子の上がってきた浦和と、昇格組でありながら新潟のスタイルを顕示し続けている新潟の一戦です。
伊藤選手が古巣対戦となりますが、浦和は新潟に通算対戦成績で大きく勝ち越しており、vs新潟は23戦負けなしとなっていますが、2017年以来の対戦となります。
<スコア予想>
ガンバ大阪 vs 北海道コンサドーレ札幌
<考察>
開幕から失点が嵩んでしまい不調となってしまっているガンバ大阪は、前節土壇場で敗れてしまいました。一方の札幌も同じく不調でしたが、前節は王者・マリノスを相手に勢いのつきそうな勝利を掴んでいます。
通算対戦成績では、ガンバが勝ち越していますが、ガンバはここ3試合札幌に勝利をしていません。
<スコア予想>
サガン鳥栖 vs ヴィッセル神戸
<考察>
好不調の波があるサガン鳥栖と今季初黒星を喫した神戸の試合です。
鳥栖は、守備が安定すれば強いものの逆は…という感じで、通算対戦成績では神戸が大きく勝ち越しています。
神戸は鳥栖を相手に10試合負けなしで、鳥栖ホームでは4連勝中です。
<スコア予想>
川崎フロンターレ vs セレッソ大阪
<考察>
上位にいく力がありながら不調に喘ぐ2チームの対戦です。
フロンターレは、ジェジエウ、車屋、山村、大島と多くの離脱者を抱えているのが現状でメンバーのやりくりに苦労しています。
一方のセレッソはキャンプで多くの怪我人がいたものの徐々に復帰してきていると言った印象です。
通算対戦成績は、完全に互角ですが、フロンターレはvsセレッソ2連敗中で鬼門になっています。
<スコア予想>
サンフレッチェ広島 vs 柏レイソル
<考察>
ようやく今季初勝利を掴んだ広島は、ここから調子を上げていけるか。
一方の柏は昨年の8/6以来公式戦での勝利がなく、厳しいのが実情です。
通算対戦成績では柏が勝ち越しており、このカードは3戦連続でアウェイチームが勝利しています。
<スコア予想>
アビスパ福岡 vs 湘南ベルマーレ
<考察>
多くの識者が降格候補に上げる中、安定して勝ち点を獲得し中位に位置している福岡と、開幕での大勝以来勝利がないベルマーレの一戦です。
通算対戦成績ではアビスパが勝ち越しており、ここのところ8戦負けなしですが、直近の3試合はいずれも引き分けです。
<スコア予想>
まとめ
今回は、J1の第5節のスコア予想をしてみました。
今回は、相性などをベースに予想しました。
皆さんの予想も教えてください!
最後に
記事を見つけてくださりありがとうございました。
よろしければ、フォロー・Likeもお願いします。
コメントでご意見、感想もお聞かせください。
よろしければサポートお願いします!より、質の高いnoteをかけるよう、日々精進します!