見出し画像

エミレーツ航空 客室乗務員

アメリカから帰国して1年後にエミレーツに入社決定。

まず、自己紹介でもお話したように
私は小学校1年生から3年間、サウジアラビアに住んでました。

その時の中東のイメージは

『キラッキラ‼』

普通なら「怖い」イメージと思いますよね?
でも、外国人居住地に住んでいたから家は広いし
家の前には大きなプールがあるし、
街にはキラキラしたものがいっぱい♡

楽しい思い出がほとんどです。

だから、中東は私にとって憧れだったのです。

何の仕事をしようかなーと悩んでた私。

1、英語が使える仕事がしたい
2、海外に住みたい

そんなところに

1、英語が使える
2、海外に住める(しかも中東)
3、いろいろな国に行ける
4、飛行機に乗れる

という夢が現れたのです♡

13年世界中を飛び回って、訪れた国は50カ国。
訪れた都市は、、ただいま数え中です!!

エコノミークラス担当から
ビジネスクラス、ファーストクラスと経て
今はチームリーダー的な存在です。

とても国際的な会社なので、
たくさんの国の人とお仕事をすることが出来て
外国に住んだだけじゃなくてたくさんの違う国の人と
関われたことで学べた事がいっぱい。
だから逆に大変なこともいっぱい。

みなさんは、これから海外に行くにあたって
何が不安でどんな事が心配ですか?