見出し画像

🤒 パートナーが体調不良になった時には?



本記事のPower ワードは・・・
【パートナー体調不良時の労わり方】です。



こんにちは!

Aichill(アイチル)
〜頑張らない為の意識的な生き方〜の
カズキとアユミです🙋‍♂️🙋‍♀️


このnoteでは
頑張りすぎないこと🍵をモットーに

「 身の丈に合う心地良い暮らし 」と
「 大切なことを優先する生き方 」を
模索する日々の軌跡を発信しています✍️

................. ....................... .......................



今回はワクチン接種した後に出た
副反応のお話が出来たらと思います💊💉

それでは、どうぞ〜🙋‍♂️🙋‍♀️



\  接種後にどんな症状が出た? /

接種翌日の午前中はすごく元気で
岐阜まで友達の悩み相談に
足を伸ばすくらいだったんです😇(笑)


その後、お昼過ぎから寒気が始まり
急いで家に戻って昼飯を食べた後
ひどい頭痛が始まってしまい
そこからずっと横になって過ごしました。

夕方には体温が38.4℃まで上昇し
保冷剤で頭を冷やさないと眠れないくらいでした。


................. ....................... .......................


\ 不調はどうしたら良くなった? /

自宅にあった、無農薬藍のお茶やハチミツ
ビタミン剤などを色々試してみましたが
結局のところ寝るのが1番早いと感じました。

2時間ほどしっかり眠るだけで
熱が少し下がったのがわかりました。



\ 彼女に支えられたことは? /

僕のことを色々考えてお茶を選んで
淹れてくれたり、たまご粥を作ってくれたり
スマホを取りあげてくれました(笑)

頭痛がひどいとストレスが溜まってしまい
心にないことを言ってしまうかもしれないけど
子どもだと思って許して欲しいと伝えて
おきました。



体調が悪い時にどう接して欲しいかを
あらかじめ共有しておく🤝ことが
良好な関係維持に良いと感じました!


宜しければ参考にしてみてくださいね😌
でも何より、健康が1番ですね!🙏


................. ....................... .......................


本日もnoteを見てくださって
ありがとうございました。


わたしたちのありのままを綴っている
このnote を通して
皆さまと繋がれたら嬉しいです✨

お気軽にメッセージをお寄せください📩
どうぞ宜しくお願いいたします🙋‍♂️🙋‍♀️


かずき あゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?