見出し画像

自己紹介

そういえば、自己紹介してないのでは?!と思ったので、プロフィールをまとめておきますね。

名前:小鳥遊(たかなし)ひよの
   ※リラックマのキイロイトリが好きで、トリっぽい名前に。
性別:男
血液型:A型
性格:16性格診断=提唱者(INFJ)、まじめ、慎重、コツコツタイプ、理想主義、完璧主義、理屈っぽいが決める時は直感、合理性より感情への寄り添いを重視、配慮しすぎて燃え尽きて人間関係リセットしがち。

好きな食べ物:パスタ(ジェノベーゼ大好き)、深煎りコーヒー、スコッチウイスキー、ふわふわの羽二重餅、ガレット・デ・ロワ。
※嫌いな食べ物はなし。強いて言うならパクチー。

嫌いなもの:年上の男性(嫌いというか苦手。不仲な父を重ねてしまう)、アンフェアな物事(差別や偏見など)、ワイドショーにいる無責任なコメンテーターと局アナに謝らせる司会者、面白くない自称・毒舌の人、あなたのためにと善意で支配してくる人、「でも」と何回でも話の腰を折ってくる人、大きな物音、人混み、正論。いろいろ出てくるね(笑)

仕事:デイサービスセンターの清掃(障害者雇用 手帳3級)

持病:全般性不安障害、抑うつ(2019年10月~)
   正常眼圧緑内障(20年前~)
   乾癬(15年前~)
   冠攣縮性狭心症 疑い(記録に残してあるのは、2017年頃~)
   寒暖差アレルギー(春の訪れを鼻で感じる)

   ※アレルギーテストの結果、花粉やハウスダストが原因ではない。


趣味①読書(マンガ、小説、心理学などジャンル問わず)
   ※ブクログにて2300件以上レビューを書いています。


趣味②音楽(邦ロック多め、ゲームの曲も好き)
   ※聴いてる曲はYouTubeに再生リストを作ってます。


趣味③ラジオ(stand.fm)
   ※本紹介、持病についてなど。
    ほぼ誰も聴いてくれないので、誰か聴いてくださいお願いします。


趣味④キャラグッズ(しろたん推し!!めちゃくちゃ可愛いです!!)


ひとつひとつ掘り下げてみたいので、またこういう自己紹介的な企画をするかも?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?