見出し画像

【四魂】自分と相手の本質がわかれば、仕事や人間関係がうまくいく!! 練習1

こんにちは
キネシオロギーカウンセラー Tomoです。

仕事や人間関係で何か課題があるとお感じでしたら、『四魂』で自分や相手の魂の本質を知り、解決する糸口を見つけてみられませんか?

自分と相手の魂の本質を知る質問は、下記2つです。

(質問1)「あなたは、情熱的ですか、それとも冷静ですか?」

(質問2)「あなたは、合理的ですか、それとも情緒的ですか?」

あなたの魂の本質はどれですか?

それぞれの本質については、下記投稿をご覧ください。

今回は前回に引き続き、練習です。

「彼女は、情熱的ですか、それとも冷静ですか?」

「彼女は、合理的ですか、それとも情緒的ですか?」

樋口 奈津 氏

私は、「冷静で合理的」な方だと思います。
なので、彼女の魂の本質は『智』だと思います。

【智(ち)】
◎好奇心があり知的で面白いことが大好き。
◎ものごとの心理や興味を探求することが最も大切。
◎周囲から「冷たい」とか、「マイペース」と言われている。
◎神秘的な印象を与える。

彼女は小説家の『樋口 一葉』氏です。
では彼女はどのような性格だったかネットで調べてみました。

◎樋口一葉さんは好奇心旺盛な性格だったと言います。
◎子どもの頃は、興味を持ったものに没頭してしまい、勉強や歌、読書に夢中になっていたそうです。

※参照WEBサイト

どうでしょう、貴方ご自身やご友人に「冷静で合理的」だと感じられる方はいらっしゃいますか?

おいででしたら、その方の魂の本質は『智』かもしれません。

その方の言動を思い出して頂くと、樋口一葉氏と性格が似ているのでは・・・。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

それではまた、失礼します。

あなたの日常をふわふわにする

キネシオロギーカウンセリング
感情解放処 晴れる屋

※キネシオロギー
心と身体の関係性を科学的に研究。
生理学 的、 生体力学 的、 心理学 的な運動原理および運動機能について分析。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?