見出し画像

嫌われ者の夜カフェ子ちゃんは要注意人物(涙)関わると自分もターゲットになるかも?危険のネット社会だとクリエイターを忘れて集団でイジメ計画しか脳を使わない生き方に魅力はない。たった1人の女性を悩ませて泣かせてどうするのか?幸せは笑顔の人にやってくると信じている☆彡♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

記事で伝えようとした言葉の全てが今消えてしまった。私がカフェのナフキンで涙を抑えた時間に、私の生い立ちを告白した記事が充電切れで一瞬で消えた。自動保存されていない。悲しい過去など読者は求めてはいないと、私に涙が気づかせてくれた。ネット社会のいじめ、誹謗中傷で亡くなった、花さんや、シェフの死のニュースに、悔しさと悲しみでnoteに会員登録をした。勿論面識もなく、Twitterをやっていないから、詳しい経緯、何があったのか?を知らない。しかし、あんなに美しい人が、そして行動力あり日本や世界で活躍したシェフが、なぜ?他人の言葉、活字を見て心を傷つけて生きる事をやめる選択をしたのか?その本当の理由を知るのは私だから、立ち上がり動き出した。犯人探ししかしない世の中だけど、本当の悲しみや地獄は、その誹謗中傷だけではない。それはあくまでキッカケに過ぎない。そのことがキッカケになり、周りからどんな態度や、言葉をもらい、ネット社会だけではなく、現実社会での苦労や悲しみがあったのかを誰も考えない。ネットなんて見なければいいとか?うつ病だったというような簡単な言葉で片付ける人間たちに、違うだろ\\\٩(๑`^´๑)۶////と、言いたい。そういうあんた達が原因だと伝えたい。え?特に何もしていないし、関係ないと主張するだろう、傍観者は、見て見ぬ振りが慣れている。Twitterなどのネット社会の、あるあるのように、なんとも思わない。そんな私の気持ちも考えてくれる人はいない。元警察官で現在は日本刑事技術協会の理事の森雅人さんへの特別な恋愛感情をnoteで記事投稿している女性としか、見てもらえなかった。恋愛感情があるのなら、マネージャーという気持ちにはなれない。自分の仕事に、いつも真剣に取り組む姿勢は一部の人には分かってもらえるが、多くの人は相手の肩書きからの嫉妬しかなく良く思われない私がいた。人生、どれだけの会社で集団でいじめられ、解雇されたことだろう。全てが、人間のついた大嘘のシナリオ、作り話を信じた人達、私は助けてきた人たちに全員から裏切られて会社を自己都合退職で片付けられることを何社も何社も繰り返した。その度に私は自分を責めてきたが、皆が退職後にお付き合いしたいと言ってきた。悔しくて悲しくて仕事大好きで面白いのに、一生懸命に色々考えて働いてきて、お客様の笑顔を考えて、事務員もアウトドアの店員も、他の色々なお仕事もしてきた。しかし、仕事での評価が良い悪いではなく、職場でいつも大騒ぎになり、私という人間に皆が興味持ち、見つめられる。それをよく思わない人間の嫉妬から、嘘をつく人がいて、それを信じた人たちで、やっつけてやれ!散々いじめたら、口止めして、謝らせる。自分が悪いと繰り返し洗脳される。次に自分達を今度は守る作戦で目の前から私を消したい。仕返しを恐れて、運営会社さんに通報のように、上に告げ口して、私はあっけなく、会社を追い出される。多数決で負けるのだ。多くの人が同じ発言をして私を評価する。私一人だけの主張よりも、多数の意見を信じて、やめてもらいます!こんなのは、うちの職場で初めてだと、私が注意される。誰も私のお話を聞こうとはしてくれない。その時に、いつも悔しくて悲しくて涙を流して、親友や彼氏に電話した。しかし、誰一人私を励まさずにお金はないからねの言葉とともに、連絡取れなくなった。それが人間というものだ。それでも私は人間の笑顔を考えて生きている。私が嫌いならばもう、私の会話を仲間とするのを辞めることだ。私の事が頭の中や心で生き続けている限り嫉妬や対抗心が消えず、いずれ、精神を壊して、全ての仲間も失うだろう。大切な家庭もなにもかもね。私に人生の大切な時間を奪われるよりも、楽しくて居心地の良い人達との時間を作る方が幸せだと気づくと?集団いじめなどの計画が、いかに、時間泥棒だったのかを知る。一人になった時、他人は、いじめられてきた私といじめの過去がある人間、どちらの方が一緒に仕事をしたいか?一緒に雑談をしたいか?魅力的な人間に思えるか?は、皆わかる。私の方が相手を笑顔に変えれる自信がある。いじめっ子は、結局、一人では何もできない。人一倍の寂しがりで、目立ちたくて、凄いと評価されたい、特別に扱われたい、人気者になりたいから悔しい。常に他人と比較して生きてきたのだろう。一人では勇気も行動力もないから、みんなで目標を持ち集団イジメでは輝けるのだろう。でもね、今度は?誰がターゲットになるのか?いつか、虐められる人間になる日があるだろう。そういう不安と生きるしかない人間関係ならば、一人の方が幸せだ。

私のフォローなどやめていい。

読者が、幸せならば、私はそれで満足。

画像1

カフェの店内に癒される。木が好き。

白樺の木、あなたをお待ちしていますの意味を知る人はいない。

この記事が参加している募集

よかったらサポートをよろしくお願いします。あなたの心にもう少しだけ笑いをとどけたいのです。一緒に笑いましょう♪お待ちしてます。