見出し画像

人体実験は悪ではないのか

薬物注射や得体の知れない爆弾など人体実験が世界中で行われるのを防ぐには?
 そんなことしてはいけないよ!
という論法が良いかも。

日本が戦時中に中国で行った人体実験はその研究資料を差し出すことで無罪になっている。
人体実験が無罪であるなら原爆投下も無罪である。

731部隊の被害者は医学資料として役に立った命ではあるが、人道的に無罪であってはならないと思う。

このことを日本国内に周知、その犠牲者への供養を行ったらどうだろう。
例えば原爆記念公園に731部隊の犠牲者の皆様へもう二度と繰り返しませんからと石碑でも建てて日本国は年に1度でも供養の心を示すようにすれば
今のように隠しているよりはすっきりするように思う。


この記事が参加している募集

#世界史がすき

2,695件

#日本史がすき

7,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?