見出し画像

短期の印象は悪化、短期の上昇トレンドは崩れていない。-米国株テクニカル分析レポート-

┏━米国株テクニカル分析━━━━━━━━━━━

米国株は、昨晩は大き目の下落となりました。

S&P500日足チャート

チャート上の事実(ファクト)を整理すると・・・

・日足上昇トレンドラインに沿ってジリ高の上昇波動を形成中
・レジスタンス候補の200日MA手前で10日MAを割り込んだ
・ギャップダウン大きめ陰線、出来高も大きい

短期的な印象は悪化しました。
短期トレーディングの時間軸では、下目線に変更です。

中期的な時間軸では、日足上昇トレンドラインを割り込むまでは上昇波動が続く可能性が高いと考えるのがセオリーです。
買い増しするかどうかは個々人のスタンスによりますが、慌てて全降りするほどのことではないです。
(分割利食いはしても良い)

今のところは、週足下降トレンドライン(白色破線)までは到達する可能性が高いとの予想は堅持します。
ただし、日足上昇トレンドラインを割り込んだら、中立以下の目線にシナリオ修正します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

Twitterもやっているので、ぜひフォローよろしくお願いします。
リアルタイムの相場分析や、ニュースの解説を毎日投稿しています。

僕が初心者を卒業することができた経験から重要だと思うことを体系的にまとめたマガジン「デイトレで勝てるようになるためにやるべきこと」も公開していますので、ぜひご覧ください!

#米国株 #SP500 #NASDAQ #金利 #コモディティ #石油 #仮想通貨 #為替 #FX #日経平均 #デイトレ #投資 #株 #予想 #株式投資 #経済 #資産運用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?