見出し画像

「他の人もかな?」って考える

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊

今回は「不便があったときに自分だけ解決するのではなく、他の人も不便を感じているかもしれないと考えて他の人も解決できるようにしてみようと思った。」というお話です。

▶ごはんで殻付きエビを食べていた時

家族でごはんで殻付きエビを食べていて殻をむいて食べるわけですが、手拭きがなかったんです。なので手拭きを取りに行ったんです、”自分の分だけ”。後にお母さんがみんなの分の手拭きをもってきてくれました。その時「気がまわらなかったな」って思ったんです。

▶周りに目を向ける

自分だけ食事を楽しむことに集中して周りに目を向けられていませんでした。自分だけエビを食べていたら自分だけでも良かったかもしれません。でもみんなで一緒に食べている、ならば他の人も同じ不便を感じるんだろうと思って気を遣う。常に周りに目を向ける、自然とできるようになりたいと思いました。

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/6590a405b6d86fd0421c20d3

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?