見出し画像

親切を素直に受け取ってみる

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
📢お知らせです。
1月22日(月)に古民家飲食店ぶちで間借りのカレーをします!2024年一発目、スタートダッシュしていきます💪
営業時間:11時~15時、17時~20時
その他の詳細は決まり次第お伝えします🙇

今回は「車で送るよ!荷物もつよ!などたとえ自分でできるとしても、親切を受け取ってみようと思った。」というお話です。

▶車で送り迎えするよ。

実家へ帰省するときに「駅まで迎えに行くよ!送るよ!」ってお父さんがいつも言ってくれるんです。自分は「歩いていくから大丈夫!」って基本断るんです。なんせ徒歩で10分ないぐらいの距離なので、また移動で体が固まっているから軽い運動にもなるからむしろ歩きたい。

▶送ってもらってみた。

偉そうですが、今回はあえて送ってもらいました。なぜなら自分が父の立場だったらどうするかなって考えたからです。父はめちゃ優しいし人柄を知っているので、決して送り迎えをすることが”義務”な人ではない。送り迎えしたいのかなって思ったんです。毎日会えるわけじゃないから父と会える時間は大切にしたいし、できる限り喜んでもらいたい。そう考えると送り迎えしてもらうことは父の喜びにもなるのかなって思いました。今までは「運動したいから、面倒かけたくないから」と父を思っているようで自分のことばかり考えていたんだなって気づきました。

▶親切を受け取ることが感謝でもあるかも

もちろん時と場合によりますが、親切を受け取ことが相手への感謝にもなることがあると学びました。でも甘えとは違うし親切を求めるのも違うと思う。お互いに気持ちの時だけだと思う、それは感じる力がないとわからないから磨いていきます。間借りのカレーでもお皿もっていくよなど親切をいただいた。無理をし過ぎず素直に受け取ってみようと思いました。

=====
読んでくださりありがとうございます!
~~~
インスタグラムで夢の健康野菜カレー実現のため食べた・作った・ふるまったカレーをアップしています😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/
音声配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/659ce23125b3619b1b51dffb

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?