見えていない感謝にもっと気づけるようになる

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊

今回は「間借りのカレーでお店を貸すことにはリスクがありお店のマスターはそれを込々で貸してくれた。リスクやマスターの思いを感じれなかった。今後感じれるようになりたいと思った。」というお話です。

▶間借りのカレーでお店を貸すことのリスク

日頃お世話になっているカフェのママさんと間借りカレーの話をしました。「お店を貸してもらえたこと感謝しないとあかんよ」と言ってくれて「そうだよなー、当たり前じゃないよな」って”感謝しきっている”と思っていました。でもママさんに「もし食中毒とか出たら責任を取るのはお店を貸してくれたマスターだし、マスターとかお店の評価に傷をつけることもあるんだよ」って言われたときに”そこまで考えていなかった。リスクがある中でお店を貸してくれている。”と感じました。

▶見えていないところで感謝がある

全てを知る・感じることができないのに、全てわかったつもりで全てに対して感謝をしているつもりになっていました。全てに対しては無理かもしれないけど「どんなことをしてもらっているのかな?」と考えてより見えるようになりたいと思いました。

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/658e27954e6b180f23147bfa

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?