見出し画像

カレー編:カレー屋はカレーを作るだけじゃないぞ

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
お知らせです。12月25日(月)に@古民家飲食店ぶちで間借りカレーをします!ワクワクでいっぱいです😆
営業時間(仮):11時~15時、17時~20時
日程や内容の更新があり次第お伝えします🙇

今回は「カレー屋はカレーを作るだけじゃなくて、お金とかお店とか広告宣伝などたくさんのことを考えてやっているんだと実感した」というお話です。

▶間借りカレーまで一週間を切っているが…

来週25日(月)の間借りカレーまで一週間を切っていますが、どんなカレーなのか値段やテイクアウト可能かどうかなどの情報を伝えていません。決まっていないから伝えられない現状です。カレーを作ることばかり考えていました。間借りの場所を提供してくださった店主の方に「予約とかとったの?情報公開はしてるの?」などご指摘をいただいていたのに「まだ納得できるカレーができていないからまだ考えられない」と避けていました。

▶カレー屋はカレーを作るだけじゃない。

バレーボールで選手が試合だけするのではなく人生かけてたくさんの練習やトレーニング、ケアをするようにカレー屋もカレーを作るだけじゃなくて、お金とかお店とか広告宣伝などたくさんのことをして成り立っている。もちろん納得いくカレーができることが売り物なので大前提としてあると思いますが、それだけすればいいわけじゃない。たとえ納得ができていなくても間借りをやると決めた(=試合がある)のであれば同時進行で日々、運営など周りのことを一緒にやっていく必要があるなと実感してます。ゴールに向けて計画を立てて必要なことに取り組む。クセ付けます。

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/658225c50357903b8d201c63

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?