見出し画像

人として繋がる

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
📢お知らせです。
1月22日(月)に古民家飲食店ぶちで間借りのカレーをします!2024年一発目、スタートダッシュしていきます💪
営業時間:11時~15時、17時~20時
その他の詳細は決まり次第お伝えします🙇

今回は「うわべじゃなくて人として内面だったり本音で繋がる関係って素敵でありがたい」というお話です。

▶世話をかけた大学の後輩と食事会

大学時代のアナリストの後輩と食事会をしました。自分は、自分の世界に入ったり、一つのことに集中して周りが見えなくなったりして周りに話しかけないでとか邪魔しないでオーラを出す大学生でした。要は自己中でした。他のバレーボール部員や先生や保護者の方に失礼や迷惑をかけることが多々ありました。その時にいつも「それはやめた方がいいですよ。」など客観的に言ってくれていたのが彼なんです。当時の自分は聞き入れていませんでした。実際食事会中で「当時は怖くて話せないこともありました…」と言われました。

▶それでも会いに来てくれた

正直、そんな先輩と「また会いたい、食事したい」って思わないよな、って考えていて、だからこそ「一緒に行きましょう」と誘われたときは嬉しかったです。でも不安はありました。まさに迷惑をかけていたこととか不安なこととか話をしたんですが、彼が「怖い面もありますけど、根というか本質的な藤本さんは好きっす」って言ってくれたんです。自分も彼が大好きで、尊敬しています。彼、人に尽くせるタイプでいつも相手のこと考えていて笑顔で優しい。自分にはできないなーって、すげーなーって感じです。

▶人としてを見てくれていた

自分の世界に入ったり、怖いオーラ出したりするのも自分です。でもそれだけじゃなくて優しい面もあるみたいです。実際に見えている面は前者だとしても後者を感じとってくれた後輩がすごいと思うし好きです。前者を出さないことはもちろん、自分も相手の表面的なもので判断せずに人としての内面的なところを感じて繋がろうと思いました。

=====
読んでくださりありがとうございます!
~~~
インスタグラムで夢の健康野菜カレー実現のため食べた・作った・ふるまったカレーをアップしています😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/
音声配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/659c0c56f7b4022a6dcdb14c

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?