見出し画像

感謝を見よう

夢は #健康野菜カレー をつくること、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊

今回は「誰かや何かに対して不満を感じても感謝する面は必ずある。不満だけでなく感謝を見よう」というお話です。

▶繊細なトラックの運転

積む荷物が精密機械や壊れやすいものであれば振動が少ないように急発進・急停止・段差を避けたりする。そうならないためにゆっくり走ることもあれば信号を先読みして止まる準備をすることもある。荷物積んで運ぶぐらいの解像度でしか考えてなかったので”プロじゃん”、”こんなにも気を使って繊細に運転しているんだ”って衝撃でした。長時間の運転もあるし、時間通りに届けなければいけない、そのために準備するし削られることもある。食事の時間や内容、家族や友人との時間など。

▶トラックドライバーへの不満の声

「時間通りに届かない」「運転や駐車の邪魔だ」など不満の声が届くことがあるみたい。もちろん仕事として満たさなければいけないことってあると思う。だからといって不満だけを見て非難するのは嫌だなって思うんです。プロスポーツ選手が人生かけて練習して試合で上手くプレーできなかったときに「しっかりとプレーしろよ」と批評する。プロとして結果を出すことが仕事ですが、「そういうときもある。努力している・全力でプレーする姿がかっこよかった」って見てもいいと思う。そこで「じゃあ上手くいかなくてもいいや」と提供側が思うのは違くて、あくまでも提供側は全力で仕事を全うして”受け取る側の考え方を変える”ってこと。

▶感謝を見よう

トラックドライバーがいるから荷物が届く。スーパーで商品が買える。目の前に不満を感じているトラックが自分の買う荷物を運んでいるわけじゃないととしても、どこかで恩恵を必ず受けている。なのに不満だけを思ったり伝えるのは都合がよすぎると思うんです。不満だけを伝えるのではなく感謝を見る・伝えられるように生きます。

~~~
インスタグラムで夢を叶えるまでの道のりを発信してます✨どんな成長ストーリーか気になる方はご覧ください😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/

=====
読んでくださりありがとうございます!😆

音声でも配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/658f56f364ed9ea35010f9e0

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?