見出し画像

感情表現したい

夢は #健康野菜カレー をつくること、バレーボールスポーツアナリスト、笑顔が強み藤本 巧太郎(ふじもと こうたろう)です😊
📢お知らせです。
1月22日(月)に古民家飲食店ぶちで間借りのカレーをします!2024年一発目、スタートダッシュしていきます💪
営業時間:11時~15時、17時~20時
その他の詳細は決まり次第お伝えします🙇

今回は「ダンスやアートなど周りを気にせずに自分が思うままに感情表現をしたいと思った。」というお話です。

▶イベントのダンスを見て

試合のイベントでダンスショーがありました。全身を使って笑顔で踊っている姿を見て「元気で楽しそう!表現するって素敵だな!」って感じました。ダンサーそれぞれもそうですしバレーボールの様にチームみんなで表現し感情を表現したり、観ている人=会場全体で楽しむことができるのがすごい。自分も表現してみたい!

▶正解を考えてしまう

学生時代の文化祭や最近だと天才万博というイベントでダンスしました。ただ自分の感情を表現するのではなくて真似をしてどれだけ再現できているのかって感じです。上手く踊れているのかどうか、マネできているのかでダンスしていました。上手くできた喜びはありますが、表現できた喜びはあまりありませんでした。ダンスに限った話ではなく絵を描くときは模写ばかり、生け花をしたときも技法通りにできてるかなどで自分を表現するってことをしてこなかったなと振り返ると思いました。

▶自分を表現する

「もっと自分を表現できるようになりたい!」この気持ちに理由はありませんがなんとなく最近思うんです。カレーは少し自分を表現できてるのかなって思います。”正解のカレーではなくて自分が食べたいカレー”そう思って作ることができているからです。完ぺきではないですが「みんなが美味しいと思うカレー。この作り方でないとダメ。」など方にはまっていた作り始めの時に比べて変わりました。もっとカレーで表現できるように、カレー以外でも表現できるようになります!

=====
読んでくださりありがとうございます!
~~~
インスタグラムで夢の健康野菜カレー実現のため食べた・作った・ふるまったカレーをアップしています😊
@kotarofjmt ,https://www.instagram.com/kotarofjmt/
音声配信してます📢
standfm, https://stand.fm/episodes/65a37a0a10b5e9fba66e4483

#夢 #感謝 #考え方 #スポーツ #学び #気づき #カレー好きな人と繋がりたい #カレー #野菜 #スパイス #スパイスカレー #野菜カレー #食事 #健康 #命の繋がりに感謝 #ご縁に感謝 #始めはワクワクドキドキ #終わりは感謝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?