記事一覧
シマネのギアを考える(Ver.3.1.0対応)
はじめにシマネ使ってて、下のコーデだとサブ効率積んだほうがスペ増積むよりもトルネまわるなぁって感覚があったので、ちょっと調べたメモ
大前提
大前提は「サブ使わずにメインだけで塗るのが最高効率」
そして、これからする話は「サブも使いながら塗る時の話」
結論先に結論から書いておくと、シマネでサブも使うなら
「スペ増よりもサブ効率積んだほうが、スペシャル回りそう」
なぜなら、シマネはメインの塗り
ナワバリバトル is 何 & 個人的に楽しいブキ
はじめにフェスになるとナワバリバトルずっとやることになるし、対抗戦でもナワバリバトルってめっちゃ難しいルールだと思ってたので、色んなYouTubeとか見てゲットした情報を一回整理 & 個人的にナワバリで楽しいブキをメモ
ナワバリバトル is 何ということで、たくさん塗ったほうが勝ちなわけだが、↓の理由で自チームの方針が、塗って維持 or キル取りに行く のどちらかに決まる。
ブキとギアで3分間
シン・仮面ライダーとヒーローとヒーローガール
「シン・仮面ライダー」を観た。
「シン・仮面ライダー」とはヒーローを見続けた者に対しての、夢と呪いと保留の物語であった。
つまり、好きな物語であり、嫌いになれない物語であった。
シン・仮面ライダーへの目線文脈と背景上、全てのライダーと連動した物語ではなく、昭和ライダーから連動した話でもなく、「仮面ライダー」という単体の作品の系譜として観るべきであることは理解している。
ただ、それでも「仮面ライダ
文章を垂れ流すことについて
文章を真剣に書いたことの無い自分にとっては、垂れ流された文章の中にある整理されていない複数の文脈のことを、複雑で豊かな内容を表現してるって思っちゃってるんだろうな。
例えば、下書き時に魅力的だったイラストを清書してクリンナップしたときに魅力がなくなるように、複数の線が表すそれぞれの意味を鑑賞者に委ねちゃうみたいな感じで、垂れ流した文章に含まれた複数の文脈をズルく使ってるんだろうな。