見出し画像

パパッと見るブックレビュー『科学的 潜在意識の書きかえ方』

はじめに

 おはようございます。今日は『科学的 潜在意識の書きかえ方』という本のブックレビューをしたいと思います。


パパッと見るブックレビューのコンセプト

 レビューをパパッと見て、紹介した本が見た方の今の課題にマッチしているかどうかをパパッと判断できることをコンセプトとしています。

 それではブックレビュースタートです。


ブックレビュー『科学的 潜在意識の書きかえ方』

本の紹介・読んだ目的など

【タイトル】科学的 潜在意識の書きかえ方
【著者(敬称略)】小森 圭太
【発行日】2018年11月22日
【発行所】光文社
[読んだ目的]
 無意識の作り方を学び実践するアイディアを探す
[何でこの本を知ったか]
 Amazonで検索
ブクログでつけた★の数]
 ★★★★


この本はこんな人にオススメ

 ・幸せになりたい人
 ・目標達成したい人
 ・成功したい人


著者:小森 圭太さんって? 

 Amazonから引用します。(出版当時のプロフィール)

小森 圭太

 東京都杉並区出身。武蔵大学経済学部卒業。会社員時代に社費にて米国留学(UC Berkeley Extention)。

 京セラ本社広報宣伝部にて海外広告を担当していた時に、元アップルCEO故スティーブ・ジョブズ氏がスタンフォード大学卒業式で行った伝説のスピーチに出会い、魂が揺さぶられるほどの感動を覚える。同時に「本当に自分は自分の人生を生きているのか?」との疑問が芽生え始める。

 それ以来、理論や理屈、損得よりも、自分が何に歓びや充実を感じるのかにフォーカスしながら、直感や心に従い何事も選択をするようになる。

その後、仏系大手製薬会社の日本法人勤務を経て独立。量子論と脳科学の解釈を加えた引き寄せ実践体験を元に、独自の「量子論的引き寄せ理論」を構築し、セッションや講座、セミナーで提供している。

Amazon


私が感じたこの本のポイント

 1. 潜在意識が良い状態だと良いことを引き寄せる。それは科学的に説明できる。

 2. 自分の心に従う。言葉遣いに注意し、常にポジティブ、感謝の心を持つ。

 3. 姿勢を意識する。姿勢が正しいと心も正しくある。

 4. 信念、精神的軸を持ち、自分の可能性を信じる。


チャプター紹介

はじめに
第1章 引き寄せは物理法則で説明できる
第2章 脳の仕組みと引き寄せ
第3章 潜在意識を書きかえる方法1 言葉を整える
第4章 「本当の自分の望み」を見つける3つのワーク
第5章 潜在意識を書きかえる方法2 身体を整える
第6章 「本当のあなた」の能力を覚醒するために
あとがき

科学的 潜在意識の書きかえ方


読後ひと言感想(読んだ直後にブクログに投稿したもの)

 勉強になりました。無意識の力について科学的に紹介されています。科学的な部分はちょっと難しいかなと思うところもありましたが、ポイントとしては、自分の心に従う。言葉遣いに注意し、常にポジティブ、感謝の心を持つ。姿勢を意識する。姿勢が正しいと心も正しくある。信念、精神的軸を持ち、自分の可能性を信じる。と言うところかなと思います。

良いと思った点3つ
1、ポジティブがいいと言われている事の説明がされていて、納得感があった。
2、姿勢も大事なんだなと言う気づきを得ることができた。
3、武道な面を感じた。なるほどなと思った。


私の読後トライ

  • 潜在意識が良いと物事好転すると心から信じる

  • 頑張るではなく「最高の自分を出す」で行く

  • 自分の天才性を信じる


おわりに

 いかがでしたでしょうか。パパッと自分の課題にあっているか判断できましたでしょうか。

 以上、パパッと見るブックレビュー『科学的 潜在意識の書きかえ方』でした!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?