見出し画像

残りのワーホリに、後腐れは残さない。

と、いうことで。

仕事辞めます!!

オーストラリアではマッサージの仕事を1年間やってきました。2018年7月から今まで。

ラウンド(オーストラリア一周)を9/24からスタートするのですが、ギリギリまで働く予定でした。

でもワーホリビザも残り3ヵ月を切りました。そんな今朝、バスの中で「あれ?俺マッサージ楽しんでない?それよりもオーストラリアでやりたい事がたくさんあるはずなのに。」と、はたと気がつきました。

スティーブ・ジョブズは言いました。

「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と。「違う」という答えが何日も続くようなら、ちょっと生き方を見直せということです。

この言葉を今朝のバスの中で思い出しました。

やりたいことはあるのに、出来ない。時間の確保が出来ずに、マッサージに時間を取られる。拘束時間が長い上に、お客さんがいつくるのか分からないから、やりたい事も進まない。

限りあるワーホリ、いや人生。
良くない!!!と思いました。

果たして今の毎日は、僕が過ごしたいと思っている毎日なのか?

という事で、予定より20日早く仕事を辞めます。

今日の明日で辞めるのは、さすがにお店に迷惑がかかるし、もうすでにシフトに入っているので、8月末日で辞めます。

辞めたあと、ラウンドまでにする事をチョロっと書いておきます。

・写真にもっと時間を割きたい
・ブログ(こうたび。)を再開する
・ワーホリ紀行文を再開する
・短編小説を再開する
・ブリスベンを発つ前に会いたい人に会いに行く
・行けていないカフェに行く
・ウクレレを練習する
・過ごしたい人と過ごす
・ラウンド準備

パッと思い浮かぶだけでこれだけあります。

ブログも、「読んでます!」とか、「え!あれこーたさんのブログなんですか!めっちゃ参考にしてました!」とか、最近そんな声を頂くので再開したいんですよね。色々と変わっているから書き直したい。

会いたい人も、一緒に過ごしたい人もいる。

今だけのこの時間を失いたくないから。

週4、朝8時のバスに乗り、6時過ぎに帰宅し、週3で撮影、現像…どこに時間があるのでしょう。

いや、やり方によっては、人によっては出来るのでしょう。

でも僕には無理ぃ!!!

時間はつくるもの。

だったらマッサージ辞めるわ!

という事で自分の時間を生きるため、仕事辞め、残りのワーホリ生活を存分に満喫しようと思います。

こーた

◽︎ Twitter
https://twitter.com/kotabilover
◽︎ Instagram
https://www.instagram.com/_k.taa/
◽︎ こうたび。
https://ko-tabi.com/

サポートありがとうございます。今後の写真活動の資金にしていきたいと思っております。写真を通して”幸せを目に見える形に”していきます。