見出し画像

ねこてんしになったノア空の世界の冒険 第4章

前回ぜんかいのおはなしはこちら↓






ノアはくもねこハウスのまえへやってました。

ドアをノックして「こんにちは。」といますが返答へんとうはありません。

ふたたびノックをしてみますが、ドアがひら気配けはいはありません。



「もしかして、かけてるのかな?」

そうおもったノアはいえまえことにしました。


ドキドキしながらっていると、ノアはくもねこハウスを見上みあげました。


くち位置いちにあるドア、肉球にくきゅうのようなまど、そしてねこのようなみみ

(これは、かみなりぐものハリネズミがびっくりするのもかるがするなぁ・・。
でもこのユニークなくもいえはモモがよろこんでいそう。)

そうかんがえていました。

れると、しろいこねこのてんしがんでました。


そしてくもねこハウスのまえ着陸ちゃくりくすると、いえまえにいるノアにがつきました。


ノアはこえをかけてみました。

「こんばんは・・。もしかしてモモ?ぼくはノアだよおぼえてる?」


するとしろいこねこのてんしはノアにちかづきじーっとつめると

「・・おにいちゃん?」


モモはをうるませて、ノアにびつき、しました。

モモをめているノアもおもわずなみだあふれました。

そしてそっとつぶやきました。

「・・やっとえたね。」


再会さいかいよろこんでいると、そらはいつのにかくらくなっていました。

くもねこハウスは肉球にくきゅうまどから弱々よわよわしいひかりがもれています。

くもねこハウスをたノアは「ねぇ、一緒いっしょに『くもねこハウス』のかりにするほしさがしにこうか?」とたずねました。

モモはうなずき、ノアとモモは夜空よぞらちました。



ノアとモモがいた場所ばしょにはほし沢山たくさんありました。

「どれにしようか?」

くもねこハウスのかりにするほしえらぶノアとモモですが・・

ほしがてんしのわにたりあたまひびきます。




するとほしがモモのてんしのわにくっついてしまいました。

それをたノアは、モモと一緒いっしょくもうえりました。

あたまからてんしのわをって、くっついたほしろうとしますが・・




全然ぜんぜんれないよ〜!」
モモはきそうです。

ノアもほしはずすのを手伝てつだいますが・・

(てんしのわってあたまうえにつけてないといけないのかな?)

そんなことかんがえていると

「・・そうだ!」


ノアは自分じぶんのてんしのわをはずすと、モモに「ちょっとってて」とつたえてんできました。


ノアはてんしのわをほしちかづけました。

てんしのわをちかづけるたびに、ほしはじかれていましたが・・

・・カチッ!



モモとおなじようにてんしのわにほしがくっつくとノアはモモのところへもどってました。

モモは不思議ふしぎそうに「どうして、ほしをくっつけてたの?」ときました。

ノアは「ちょっとててね。」とうと



てんしのわを首元くびもとにつけました。

まるでチョーカーのようです!

「こうすれば、あたまほしたらずにむでしょう?」



それをたモモは、早速さっそくてんしのわを首元くびもとにつけました。

「おにいちゃんとおそろいだね!」とうれしそうにノアにはなします。



かりにするほしつけると、ノアとモモはじゃれあいながらんでかえります。

すっかり「仲良なかよ兄妹きょうだい」にもどっていました。

モモと一緒いっしょにくもねこハウスにらすことにしたノア。

ほし一緒いっしょってきたくも簡単かんたんつくった「くもベッド」でねむります。

「モモと再会さいかい出来できかった・・。」安心あんしんしたノアはねむれました。

そして翌朝よくあさ・・

ノアがさまさますとおどろくことがきていました。


「ねこてんしになったノアそら世界せかい冒険ぼうけん だい5しょう」につづきます。
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?