見出し画像

ねこてんしになったノア空の世界の冒険 第5章

前回ぜんかいのおはなしはこちら↓


あさになると・・

「おにいちゃんそとて〜!」

モモのおおきなこえこされたノアはそとかいました。

すると


くもねこハウスがたっているくもと、ノアが最初さいしょおとずれた、てんしのみんながらしているまちくもがくっついていました。




ノアとモモをつけたてんしのみんなは

ひさしぶりだね。」
「モモちゃんにえたんだね。」
「ご近所きんじょさんになったね。」

大喜おおよろこびです。


その



ノアは、モモがはじめて友達ともだちになった、子犬こいぬ姿すがたをした、綿雲わたぐものくもぞく「わたぐもワンコ」と仲良なかよくなりました。





かみなりぐものハリネズミやあまぐもクジラとも再会さいかい


そして
つきからやってた「つきウサギ」。



シロクマの姿すがたをした、雪雲ゆきぐものくもぞく「ゆきぐもグマ」に出会であ友達ともだちになりました。



そして数年後すうねんご・・



くも隙間すきまたモモはノアをびました。

「おにいちゃん、てみて〜!」

ノアはしたてみると・・


ぼくたちがんでいたあお屋根やねいえだ!
またもどってたんだぁ!」



そして地上ちじょういえかって、ノアとモモはさけびます。

ぼくたちはいましあわせにらしているよー!だから心配しんぱいしないでねー!」




ノアとモモのそら世界せかい冒険ぼうけんはまだまだつづきますが、
「ねこてんしになったノアそら世界せかい冒険ぼうけん」のおはなしはわりです。



んでくださりありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?