見出し画像

ほぼ1週間ビジホ生活 1日目・初めて妻と離れる

東京都民に復帰したのはいいが、入居が遅れた上に明日から出社。

会社からのホテル代の日当も低く妻と娘は実家、私は1人でホテルに泊まることになりました。

うーん。

めっちゃ寂しい!!

部屋がめちゃくちゃ狭い分寂しさ紛れるのかなぁって思ってたけど。

娘と妻がいないだけでこの世界で一人ぼっちになった気分。

とりあえずお部屋の中にお友達でも作ろうかな。


友達 エアコンくん

このエアコンくんはリモコンで話かけると、「ピピッ」と返事してくれます。
ただ空調調節がいじわるなので何回も話しかけないといけません。

なーんてことを少しやっていました。

現代なら電話すりゃええやん!!

って思った方もいらっしゃるかと。 
妻お昼寝してた。

今まで妻にも娘にもべったりだった分1人だとめちゃくちゃ寂しい。

これは母親が子供をはじめてのお泊まり会に送り出す気持ちと同じなのかもしれません。

まだチェックインしてから2時間くらいですでにこれ。

1週間ビジホ生活のnoteは2日目から本腰入れて頑張ります。

今日はこのあたりでご勘弁を。

#ホテル #ビジネスホテル #一週間ホテル生活 #ビジネスマン #社会人 #出張 #仕事 #育児 #妻 #家族 #単身赴任 #毎日note




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?