井上洸志/PRコンサルタント

マスメディア×動画×SNS×マーケティングの4つの柱を駆使して、企業の魅力を発信する専…

井上洸志/PRコンサルタント

マスメディア×動画×SNS×マーケティングの4つの柱を駆使して、企業の魅力を発信する専門家。 これまでに、100を超えるテレビ、新聞、雑誌などのメディア取材を獲得。 クライアントの売上50倍などの実績を持つ。 行政機関の専門家派遣として、PR、販路開拓の講師も務める。

記事一覧

450円のお弁当で年商70億円を生み出す秘密

お弁当の玉子屋知ってますか? 都内を中心に弁当の仕出しを している会社です。 驚くべきはその年商 なんと70億円です(2019年時)❗️❗️ 450円の弁当のみで💦 その…

見込み客を動かす、最も効果的な方法

<The PR Times Vol.3> 今回は、家のポストに投函されていたチラシが 非常に興味深かったので、こちらを考察していきたいと思います💡 そのチラシというのがこちらです🤓 …

インプレッションを約1,000倍、友達登録を20万人増やした公式LINEの機能とは?

<The PR Times Vol.2> 今回は、公式LINEの新機能を活用し、インプレッションを約1,000倍、友達登録を20万人増やした、ヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」を運営する、…

250万人にリーチして、30165件のコメントを獲得したプロモーション

<The PR Times Vol.1> 今回は、SNSで250万人に拡散したカルビー(株)のキャンペーンです💡 ①キャンペーン内容【キャンペーン概要】 パーティーシーンで大活躍する、「…

思わず愚痴ってしまうあなたへ

愚痴や言い訳ばっか言う人って 一緒にいてしんどいというか 楽しくないですよね😔 正直に言うと、一緒に仕事したくないです😅 プライベートでもあまり関わりたくないです…

紙のDM(ダイレクトメール)は効果がない?

インターネットやSNSが登場して 気軽に事業者から消費者へ 情報を届けられるようになりました。 インターネットやSNSを通した情報提供は 特に対既存客向けには コストがほ…

顧客満足度を上げながら、値上げする方法

クライアントから 値上げをしたいです😩 という相談を受けることが よくあります。 この相談の本質的な悩みは 値上げの価格うんぬんというのも もちろんありますが、 値…

競合ひしめく市場で独自性を作る最も簡単な方法

とある地域のスーパーに 名物店長がいるそうです。 何が名物かというと、 商品を案内するマイクパフォーマンスが ちょっと変わっています。 普通、マイクパフォーマンス…

450円のお弁当で年商70億円を生み出す秘密

450円のお弁当で年商70億円を生み出す秘密

お弁当の玉子屋知ってますか?

都内を中心に弁当の仕出しを
している会社です。

驚くべきはその年商
なんと70億円です(2019年時)❗️❗️

450円の弁当のみで💦

その業績もさることながら
ビジネスモデルとしても凄い
ということで

スタンフォード大学の
MBAの講義にも取り上げられています。

スタンフォード大学に取り上げられる
程なので、そのビジネスモデルは
色々凄いのですが

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見込み客を動かす、最も効果的な方法

見込み客を動かす、最も効果的な方法

<The PR Times Vol.3>
今回は、家のポストに投函されていたチラシが
非常に興味深かったので、こちらを考察していきたいと思います💡

そのチラシというのがこちらです🤓

一般的に、企業が行うPRやキャンペーン
プロモーションや広告の目的は

それに触れた見込み客に
「行動を起こしてもらう」
ことですよね💡

では、そもそも見込み客はどのような時に
行動を起こすのでしょうか?

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インプレッションを約1,000倍、友達登録を20万人増やした公式LINEの機能とは?

インプレッションを約1,000倍、友達登録を20万人増やした公式LINEの機能とは?

<The PR Times Vol.2>
今回は、公式LINEの新機能を活用し、インプレッションを約1,000倍、友達登録を20万人増やした、ヘルスケア/フィットネスアプリ「FiNC」を運営する、株式会社FiNC Technologiesのプロモーションです。

①キャンペーンの目的LINE公式アカウントの友達の数を増やしたい

②実施公式LINEの新しい機能、ディスカバーを活用して、友達以外のユ

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250万人にリーチして、30165件のコメントを獲得したプロモーション

250万人にリーチして、30165件のコメントを獲得したプロモーション

<The PR Times Vol.1>
今回は、SNSで250万人に拡散したカルビー(株)のキャンペーンです💡

①キャンペーン内容【キャンペーン概要】
パーティーシーンで大活躍する、「スナックボウル開け」
の紹介ページにコメントをして応募するとプレゼントがもらえる

【 賞品 】
150g堅あげBIGうすしお味・145gピザポテトBIG 各1袋(計2袋)

【当選人数】 
100名様

【参

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思わず愚痴ってしまうあなたへ

思わず愚痴ってしまうあなたへ

愚痴や言い訳ばっか言う人って
一緒にいてしんどいというか
楽しくないですよね😔

正直に言うと、一緒に仕事したくないです😅
プライベートでもあまり関わりたくないです😅

・頑張っているのに上司が評価してくれない
・商品は良いのに、お客さんが理解してくれない
・部下が自分の思い通りに働かない

などなど

こうやって愚痴や言い訳ばかり言う人に
アドバイスしても

「いやでも〜」

って言うだけ

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紙のDM(ダイレクトメール)は効果がない?

紙のDM(ダイレクトメール)は効果がない?

インターネットやSNSが登場して
気軽に事業者から消費者へ
情報を届けられるようになりました。

インターネットやSNSを通した情報提供は
特に対既存客向けには
コストがほぼかからず
事業者側としてはメリットが
大きいですよね💡

一昔前であれば、
既存客に情報を提供したり
販促のプロモーションをするにしても
DMを郵送する必要があったので
印刷代や郵送費のコストがかかっていました。

それを考

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顧客満足度を上げながら、値上げする方法

顧客満足度を上げながら、値上げする方法

クライアントから
値上げをしたいです😩

という相談を受けることが
よくあります。

この相談の本質的な悩みは
値上げの価格うんぬんというのも
もちろんありますが、

値上げをしてしまったら、

「今いるお客さんに申し訳ない。」
「今いるお客さんが失客してしまうかも。」
「今いるお客さんになんて説明すればいいの?」

という悩みが大きいように感じます。

この悩み、お客さんを分けて考えると
解決

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競合ひしめく市場で独自性を作る最も簡単な方法

競合ひしめく市場で独自性を作る最も簡単な方法

とある地域のスーパーに
名物店長がいるそうです。

何が名物かというと、
商品を案内するマイクパフォーマンスが
ちょっと変わっています。

普通、マイクパフォーマンスでは、
売りたい商品について話しますよね。

例えばイチゴなら
「糖度が15%で今が旬、〇〇という品種です」
みたいな感じで。

でもその店長、商品の説明は
一切しないんです。

では何について話すのか?

「人」です。

ひたすら生

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