見出し画像

住みやすくて魚のうまかった永住してもいいと思った船橋の話

はじめに

昔ふなっしーランドの民だったのですが、船橋が予想以上に住みやすい場所だったので、その話をします


都内にめっちゃ近い

船橋はベッドタウンとしてサラリーマンに人気の街です
その理由はなんといっても通勤のアクセスの良さでしょう
さくっと都内に出ることができます
ただし皇居の西側ゾーンは少しアクセスは悪くなりますが、それでも1時間圏内で都内の全域に足を延ばすことができて非常に


居酒屋がおおい

居酒屋がめちゃくちゃ多いです
まあ大体基本的にはレベルのそこまで高くない居酒屋が多いですが、探せばめちゃくちゃいいお店もあるので、開拓が楽しいスポットです
当たりのお店には良く通っていたのでもはや常連になって顔を覚えられました
常連になって大将と仲良くすると良しなにやってくれたりするので、それでより居心地のいい場所になりました


スーパーの刺身・寿司がうまい

千葉県って実は全国的に見てもお魚がすごくおいしい地域(特に外房)なのですが、船橋にも新鮮なおさかなの流通経路が確保されているのかおさかなのおいしいお店が結構多かったりします
安くてうまくて量もあるような、かなり当たりだと思えるお店が数多く存在しており、魚好きにはすごくうれしい地域だったりします
船橋周辺のスーパーで買う魚がやはりおいしく、都内だとおいしい魚をさばいているスーパーとそうでないスーパーの差がデカいですが、船橋のスーパーの魚は大体当たりでした
海沿いの良さをすごく感じました


夜に湾岸沿いをドライブするとめっちゃ気持ちいい

関東に住んでいると車に乗らない運転しない人の方が多いと思いますし、どこを走らせても混雑していてドライブなんて楽しくないよと思う人がいるかもしれませんが、関東でもスポットを選べば車やバイクで走るとめちゃくちゃ楽しいスポットがあります
それがこの辺の湾岸沿いの道路です

このエリア、夜中に走るとめちゃくちゃテンションが上がります
目的もなくただ走っているだけでめちゃくちゃテンションが上がるエリアです

特に船橋だとちょうどすぐに湾岸道路に出られるためストレスなく開放的なドライブをしに行くことができます
ストレス発散に最高のエリアです
ここをドライブしている時のシティボーイ感はたまらなく楽しいので一回女の子とドライブデートしたいですね
早く、車と嫁が欲しい


おわりに

自分は関東でどこの県が一番好きか聞かれたら間違いなくチーバ君を推します
特に沿岸部で海を気軽に見に行けて都内へのアクセスも良く魚がおいしいという観点で船橋が非常にめちゃくちゃ良かったので、家建てて永住してもよさそうな場所だなと個人的に思いました

ふなばし、めちゃええと思います


#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?