見出し画像

髪型セットをしてもフィードバックを受けたことがないから似合ってるのかどうなのかぶっちゃけわからなくて困っている件

はじめに

最近髪はちゃんとセットしなきゃなということでセットするようにしているのですが、正直セットしてもこれでいいんかという疑念がぬぐえず世間の人間はどうやって自分で似合ってるかとかの確認をしているのかと思ったりします

一応自己流で鏡見たりしながら、まあこんなんでいいんじゃないのかという感じで自己評価的にはOKレベルですが、自分のセンスなんて正直信用できないので周りの評価が欲しいところです
ただ、めちゃくちゃ詳細な評価が欲しいわけでもなく、婚活において変じゃないレベルかどうかが分かれば最低限いいよなと思っています
理想を言えば完璧な髪型にセットして容姿だけで女性を落とせるレベルにはしたいと思いますが、その頂に至るにはどこで練習をし、誰にフィードバックをもらえばいいか、これが分かっておらず迷っています
どうしたらいいんでしょうね?
ちなみにこの記事に結論はありません

ここから先はだらだら思うことを書いていきますのでそんな感じでだらだら読んで下さいな


ドライヤーだけでセットしてるけどどうなん?

一応アイロンも持ってますが、あんまりきちっと使いこなせている感じがないので、アイロンは使わずドライヤーだけでセットしています

自分的には一応形にはなってるから完成って感じにしていますが、はたから見るとイマイチなのかな?
逆にアイロンが難しすぎて自分で使うのがめちゃ難です
どうやったらアイロンうまく使えるんだ?


整髪剤の使い方もイマイチわからん

そしてあらかたセットすると、髪を仕上げて行くためにワックスかバームかジェルを使うと思いますが、こいつもまた難しい
適当にやってこんな感じ?と毎回なります
つけすぎると明らかにダメ感が出るのでちょっとずつやりますが、あんまりセットできてる感じがわからなくなり、どうしたもんかなーと思っちゃいます


他人がセットしたイカした髪型と自分でセットした髪型の決定的な差はどこにあるのか?

街中で歩いているイカした髪型を見たり、美容室でセットしてもらった髪型と、自分が家でセットする髪型はやはりなんか違います
決定的に何かが違います
コツなんでしょうが、まだそのコツが掴めていません

例えば、七三分け
個人的には七三分けは単に髪を左右に分けたらいいだけだと思ってるので簡単だと自分では思っていましたが、YouTubeなどのセット動画の完成された七三分けと自分の七三分けを比べるとやはり、バチっとキマってる感が全然違います
なんか自分の七三分けはなんかナヨっとしてる感じに見えて、バチっとキメるのどうすんの〜ってなってます
スタイリング剤をつけないとへたっちゃうし、つけすぎるとべちゃべちゃになって、変な方向に髪の流れができてヘンテコな髪型になるのでおいそれとスタイリング剤もつけにくいし、難しいんですよねぇ

他にはセンターパート
これも、なんとな〜くの髪型を作るのは簡単なんですが、イケてる芸能人のセンターパートと比べると圧倒的な違いを感じます
美容室でアイロン当ててやってもらったセンターパートはマジですげぇ〜イケてる!!ってなったんですが、家でドライヤーだけでセンターパートにすると、まあまあだね、はい、くらいの出来栄えにしかならなかったので、やはりセンターパートはよりセットのこだわりの必要性を感じました
ただ普段1000円カットで切ってもらった髪でセンターパートやっていたので、美容室に行ったあとのセンターパートはなんとなくで作ってもだいぶ印象が良くなっていたので、やはり上手いところでカットしてもらうの大事ですね
自分はセンターパート好きなのでセンターパート極めるマンになります

後はマッシュ
多分これは髪の毛をマッシュ型に切ってもらってないので、できないだけなのかなと思っていますが、やはり一回マッシュにしたら自分どんな感じなんだろうと思ってやってみたことがあります
結果は普段から左右に分けるクセがついてるからか、クワガタみたいな毛の流れになってしまいます
マッシュって意外と難しいんだなと思いました
まあ、個人的にはあまりタイプじゃないですが、マッシュ人気高いのでいつか一回バチっとやってみたいですね


おわりに
センターパート極めるぞ〜

やっぱり、自分に最高に似合う好きな髪型を一個持っておくべきだよなぁと思いますよね

多分人それぞれ好みがあると思いますが、自分はセンターパート極めようと思いました
韓流系に寄せていってK-popアイドルと間違われるレベルになるのが目標

がんばろー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?