見出し画像

結婚相談所実体験~良し悪しあるけど結論Notオススメ~

はじめに

実は、結婚相談所で活動していたのですが、その感想を述べようと思います


いいところ

まずはいいところをあげてみると、社会的ステータスの高い女性に会うことができます
マッチングアプリでは会えない層の人間と会えるのが非常にいいところです
特に、薬剤師に沢山会えるのが強いです
薬剤師の方、大体美人なのですごく安定感があります
結構稼ぎますし、妊娠出産イベントからの復職がいつでもできる柔軟性が非常に素晴らしいです
自分も娘がいたら薬剤師ならそうと思いました

また、お医者さんや弁護士にも会えたのは驚きました
社長令嬢などもおり、非常に多種多様な女性が活動していて、自分の世界が広がりました


ダメなところ

結婚できないと最悪のサービス
結婚相談所は結婚できなければ、最悪のサービスです
その割には相談所の成婚率は全体の10%しかありません
その間にかかる費用は数十万円単位です
費用がかさみすぎます
最高の結婚が出来ればそんな費用はすぐにペイできますが、成功しなければすべてを失うというリスク対効果がほぼギャンブルです
10%の成功率ですからね
しかも失敗の残りの90%はなんのお土産もありません

婚活は若いうちに始めることを勧めるのはわかるのですが、結婚相談所を若い人にどんどこ勧める人は流石にもうちょい正しい知識を教えろやとなります

正直、これを投資とかいう人は流石に頭湧いてます
結婚相談所は投資ではありません
ギャンブルです

まあ、成功したときのリターンはかなりでかいので、期待値で考えると割のいい投資という表現もできます
しかし成功確率10%の活動はギャンブルと表現するのが正しいでしょう

顧客獲得のために、相談所業者が変な触れ込みをするのもちょっと考えものだなぁ、と思ったりします


総じて相談所の感想

正直、他人にはオススメできません!
めちゃくちゃ結婚がしたくて相談所のギャンブル性を理解して、絶対に結婚する意思がある人だけが門をくぐるべきですし、そこまでの意思がない人は素直にマッチングアプリで頑張る方が良いです
アプリコスパ良すぎですからね

ただ、若い男性ならば相談所はレバレッジを利かせて上昇婚も狙えるので、そこは何者にも代えがたい魅力です
入るのであれば勝つ以外に選択肢はないというのを徹底的に頭に叩き込んで入りましょうというのが、結婚相談所で先に活動を始めた先輩からの心の底からのアドバイスです


相談所の入会を考えている人へ

正直、結婚相談所の業者は会員を常に募集しているので気軽に入会を誘ってきますが、かなり活動費が高額なので、正直即決で決めない方が良いです
特に入会金を数十万円単位で取るようなところは注意したほうがいいです

正直、相談所は探せば初期費用1万円くらいで始められるところはいくらでも見つかるので、正直そういうところでお試しした方が良いでしょう
正直、結婚相談所の不穏分子の排除にかかる、活動者の覚悟の意思は入会時の書類をそろえる手間が半端なさすぎるので、そこで推しはかることができます
数十万円払うことよりも書類をそろえる手間がものすごいので、そこで不誠実な人は弾くことができます
どちらかというと不誠実なのは入会金で数十万円も取る相談所なので、初回費用はマケてくれる相談所一択だと僕は思います
探せば簡単に見つかりますよ
特に、人気のない相談所とかひっそりやってる相談所とか新しく始めた相談所とかいろいろな観点があります


おわりに

成婚料は高くていいので、初期費用が安いところにしましょう
なんども言いますが、成功確率10%ですからね
そんなものに初期費用数10万円もかけてはいけません

業者が絶対に言わないようないいことを言いました
共感したらスキとか、拡散よろしくお願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?