ポンコツになろう!楽だよ?

こんにちは💛

異色の経歴の麗華です!!

今日はポンコツになろう!!というお話しをしていきたいと思います。


ポンコツって聞いてどう思いますか?"(-""-)


ポンコツって聞いて悪いイメージを抱いたりされた方って多いと思いますが、

ポンコツになったら底辺だ!みたいに思われた方もいるかもしれませんが、

全てポンコツではダメですが、ポンコツな部分を必ず作っておかないといけないということです。

ポンコツは別名、自己防衛なんです。


どういうことなのかというと、簡単に説明すると、うつ病になりやすい人の特徴として、真面目な人ってことをよく耳にしませんか?

真面目な人ってポンコツな部分がないんですよ!

たとえば、

どんなに仕事が残業続きで忙しくても、真面目で絶対に何が何でも自分の身を削ってでも仕事を休めなくてうつ病になってしまったり他の病気を患ってしまったり・・・・

とか、

どんなにお金に苦しんでいて自殺したくても絶対に人に迷惑をかけれないと強く思ってしまって自分だけで荷物を背負って悩んで苦しんでしまって、うつ病になったり本当に自殺してしまったり・・・


でも!!


これが、もし、ポンコツの人ならどうするのかというと、

仕事がきつい、したくないと思ったら平気で仕事を休んでズル休みしたり、

仕事を急に辞めたり・・・

お金がなかったら簡単に誰かに「お金貸して」といってお金を貸してもらったり、彼女を作って彼女のヒモになったり・・・・


ということをポンコツならするわけですが、

どちらが自分の身を守れてるのかというと断然、ポンコツですよね!

ポンコツはポンコツなので、自殺なんかしません。(笑)

だから、自分が真面目すぎたり責任感が強すぎたりいい人すぎる人は、

ポンコツの自分を作ることも、とても大事なことです!!


ポンコツな自分を作るようにして自分を守りましょう💛


異色の経歴の麗華💛