見出し画像

スピリチュアルな観点からみた新型コロナウイルスの意味

こんにちは💛

異色の経歴の麗華です。

麗華はスピリチュアルや波動や脳科学など様々な分野のお勉強を独学でしてきましたが、今日はスピリチュアルな観点から新型コロナウイルスが起きた理由について説明をしていきたいと思います。

まず、一人ひとりに魂というものが存在します。

そして、魂は今世で学ぶことを元々もってこの世の中にきてます。

なので、一人ひとり、今回のコロナにしてもコロナがどういうメッセージをその人にくれているのかは違ってきます。

ある人にとっては、自粛することで嫌でも家にいる状況にすることで奥さんとの仲を改善しなさいというメッセージかもしれないですし、またある人にとっては、仕事ばかりに追われる日常で自分をいたわってあげてなかったので、身体をゆっくり休めてあげてというメッセージかもしれないですし、


またある人にとっては、自粛して本を読んで今これが貴方には必要だから勉強しなさいというメッセージかもしれないんです。


日本全体でみたコロナのメッセージは、

例えば、コロナが起きたことで嫌でもリモートワークにしなければならなくなったり、人が外にでないことで大気汚染が減ったりという現象が起きてきてます。


これは、日本人が元々はそうしないといけなかったのに色々と手間がかかるからという理由でしなかったから、これをしなさいというメッセージだったという風にとらえられます。


世界全体でみたら、またコロナのメッセージが変わってきます。


2020年は世界全体がコロナの影響を受けて変わっていきます!

新時代になってくるんです💛

なので、今まで普通だったことが普通ではなくなったり、これからの時代は自分の個性を活かしてお仕事をしたり社会に貢献したりと以前よりも個性が認められ、個性的な人が活きる時代になってきます♪

普通な人が生きにくい時代へとシフトしていきます。


というよりも、既にそういう時代になっていたのですが、コロナの影響で更に加速化していきます!!


今回の記事で何が言いたいのかというと、

・日頃から何か起きた時には、「魂は私に何を今学ばせたいのだろう?何に気づいてほしいのだろう?」と考えることが大事です♥

・自分の個性を活かしていかないといけない時代になるのでその準備を、もう今からしないといけないということ♥

です。


異色の経歴の麗華