見出し画像

ブルーベリーは優れもの

~美しさは、内からみなぎり、目から溢れるもの外見だけの話じゃないの~

と名言を残したのはソフィア・ローレン
この言葉にピッタリな食べ物はブルーベリー

今年も自宅のお庭で実りました


ブルーベリーにはアントシアニン成分。視機能改善作用があると言われ目の正常な働きのサポートをしてくれます。アントシアニンは強い抗酸化作用も持っていて実は植物が強い日差しから身を守るための紫色の色素なんですよ。


他には亜鉛
ベリー類の中でも特に亜鉛がたっぷりと含まれています。亜鉛は、不足すると皮膚炎や味覚障害、免疫機能障、成長遅延などの症状が出ると言われるミネラルの一種。食生活の中で効率的に亜鉛を摂取できるブルーベリーは優秀な食材なのです。

さらにマンガン
マンガンが豊富に含まれています。骨代謝、糖脂質代謝、運動機能、皮膚代謝などさまざまな代謝に関係するミネラルの一種。


ご存じの方も多いビタミン
特に抗酸化効果の高いビタミンCやビタミンEなどのビタミン類が多く含まれています。


栄養成分が壊れない生で食べるのがおススメです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?