見出し画像

一人旅✈️ブリティッシュロック🇬🇧 アビーロードについに来た🏃🏻‍♀️‍➡️

一人旅好きミニマリストかぶれ、これみつです。

ミドルエイジの皆様。中2の時何してた?

スポーツ派 お勉強派 音楽派 読書派
パリピ派?と色々あったと思います。
私は、ガッツリ 🇬🇧ブリティッシュロック派でございました。

ブリティッシュロック派

ビートルズに衝撃を受けた中学1年。
ありがち。

それから
クイーン デビットボウイ  スティング ブライアンフェリー ABC  スパンダーバレー等々 

まっただ中のMTV かぶれ女でございました。
片っ端から録画してたなー

ということで、聖地ロンドン。
あのアビーロードに行くぞ!
が今回の旅の目的。 
中学生からの夢が叶う❤️

アビーロードへ行ってきた。

今更でございますが、ビートルズのジャケット。
4人でアビー通りの横断歩道を渡る、これ。

中盤から後半の、Let it be のひとつ前のアルバム。
個人的には、Here comes the sun とbecouse が好きです。

で、行ってまいりました。

二階建てバスの乗り方

今回後半はパディントン駅近くのairbにいたので、環境の良い街をお散歩して到着。
パディントン駅とは、ロンドンヒースロー空港から出る成田エクスプレスみたいな電車の終電の駅。

でも中心部に宿泊してる人はバスが便利。

あのロンドン名物赤い二階建てバスの139や189番が止まります。
特に139はそのままHard rock cafe まで一本で行けるので便利。

バス停名はアビーロードスタジオ前。
バスはSuicaみたいなカードを駅で買ってチャージするか、ご自身のクレジットカードでも大丈夫。
乗る時タッチして、降りる時ボタン押すだけ。
Google mapがあれば何の問題もないです。
電車より安いし安全。

周辺は街並みが綺麗であちこち写真をとりたくなります。
典型的イメージのイギリスの住宅地。

お目当ての場所はすぐわかる。
人だかりになってるからね。

日本人の方に撮っていただけた🙇‍♀️

割と交通量があって信号🚥もない。
交通事故が多いそうです。

で、スキマを狙いました。

やったー🙌 念願の目標達成。


アビーロードスタジオ


私有地です。立ち入り禁止🈲になってたので道路から撮影。

この場所
隣にはショップがあります。

デビットボウイ🟰ジギースターダスト

ということで、つぎはジギーのジャケットの場所。

1970年代 カッコよし

探しました。

ピカデリーサーカスという、ロンドンの繁華街駅から路地に少し入ったとこにあります。

路地に入るとプレートがある。

現地の今の状態はこれ。

青い壁にジギースターダストと書いてある

わかりますかね。
青の壁のとこに立ってたんです。

後ろがオープンカフェに代わってますが突き当たりの建物(ホテル)はそのままでした。
感動ー🙌


ハードロックカフェ 1号店

ハイドパーク脇にあり、隣がお土産ショップ

バス通り沿い


バケットリスト 達成の宴


他のハードロックカフェとそう違いはないですが、やはりロンドン1号店に来たというのは弾ける気合いが違うのですよ。

達成感がめちゃくちゃありました。
はるばる✈️来て良かった。🙌

さいごに


中学生の時の夢、何でした?

「いつか」は、その日を自分で決めないとこっちに来てくれないのですな。

あらためて確認できた。 
結局、行動。

また行こ。

これみつでした。
ではまた🤚

パディントン駅にいた。
私もまた旅にでるよ。










この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?